« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月26日 (日)

NEWスイフト

愛車が3月中旬に車検有効期限をむかえます。

おそらく車検を受ける事になると思いますが、部品交換等で車検費用があまりにも高くなるようなら、新車購入を検討してます。
そのなかでも、一番気になるクルマが『スズキ NEWスイフ』です。

【スズキ=軽自動車】という図式がずっと私のアタマにあったのですが、『NEWスイフト』はその考えを覆すクルマでした。
実際試乗しましたが、良く吹き上がるエンジンとボデー剛性の高さがとても印象的でした。マニュアルで運転したら、さらに楽しいクルマでしょうね。

『NEWスイフト』かなり欲しいのですが、いまの愛車は前回車検時に結構お金を掛けているので、もう少し乗りたい!という気持ちもあります。
車検期限は迫っているし、どうなることやら…

DSC00035

| | コメント (0)

2006年2月25日 (土)

ロールケーキ

今日、豊中にあるFlat(エフラット)のロールケーキを買いました。

前からとても気になっていたのですが、今日たまたま店の前をクルマで通過したので立ち寄ってみることにしました。

限定数量(1日80個)販売なので、予約したほうが良かったそうです(あとで知りました)
しかし運良くチョコがあったので、1本買うことが出来ました!(^_^)

チョコというネーミングなので甘いのでは…と思っていましたが、実際は甘さ控えめビターチョコ風味でした。
ふわふわで素材を重視したシンプルな味が◎です。

あまりにも美味しかったので、1本丸ごと一気に食べれそうな感じでした(危険です)

次は予約TELして、プレーンを買おう!

DSC00030 DSC00031

| | コメント (0)

2006年2月14日 (火)

名古屋へ

2日間に渡り、名古屋へ出張でした。名古屋へ来るのは半年振りでしょうか…
今回は、駅弁『和風焼肉弁当・じゅうじゅう亭』を食べながら新幹線で向かいました。

名古屋駅東側にはミッドランドスクエアというビルが姿を現していました。セントラルタワーズより若干背が高いそうですね。さすが世界のトヨタ、凄いですね~!

ビルの近くで、久しぶりに食べたチャオの『あんかけスパ・ミラカン』も美味しかったです。

そして恥ずかしながら、名駅にある『ナナちゃん人形』を見たのは今回が初めてでした…
(名古屋へは何年も何度も訪れているというのに…)

今日のナナちゃんは、はたちの献血キャンペーンということで、ナース服を着ていました。
ナナちゃんコレクション』によると、ナナちゃんは色々なコスプレにチャレンジしているそうです。これまた知りませんでした!

万博が終わっても、まだまだ元気な名古屋を再確認した2日間でした。


DSC00024 mirakan nanachan

| | コメント (0)

2006年2月12日 (日)

大阪オートメッセ2006

今日は『大阪オートメッセ2006』に行ってきました。
人酔いするぐらい人が多かったです(10万人超!)

MAXや安良城紅、キャンギャルさん方々、キレイどころが大勢参加していたせいか、
昨年末の大阪モーターショーとは一味違う盛り上がりを感じました。

憧れのフェラーリを目の前で見れたこと、今後購入するであろうクルマのドレスアップ方法の参考になりました(^0^)

DSCF0001DSCF0005DSCF0063DSCF0080

| | コメント (0)

2006年2月 5日 (日)

フィッシングショーOSAKA2006

今日は『フィッシングショーOSAKA2006』に行ってきました。
日曜日ということもあり、すごい人でした!

バス釣りは好きですが、ここ数年は年に5回ぐらい嗜む程度なので、あまり詳しくありません…。
(村田基さん以外のプロの方は良くわかりません…)

しかしながら新製品のロッド、ルアー、リールを触っていると、新しいのが欲しくなって春が来るのが待ち遠しくなりますね~

そんな私の今日一番の収穫は、ルアーマガジン社の『イヤーライト』を購入したことです!

耳掛けのイヤホンのような形をした本体に、日亜社製のLEDがついています。
これはすごいアイデア商品でお得だ!(SALE\1,500→1,000!)と思い、即買いしてしまいました!

今まではマグライトを口にくわえたり指の間に挟みながら、ルアーを結んだりガイドにラインを通していたので、非常にツラかったのです。
これからは両手と口がフリーになり、作業力UPで釣果もUPするかも??

DSCF0001DSCF0003

DSCF0015 001 DSCF00011

| | コメント (0)

2006年2月 4日 (土)

在来線の旅?

昨日、静岡へ出張に行きました。

いつもなら新幹線で往復するのですが、今回帰り道をJR在来線で帰阪してみることにしました。初めての試みです!
これは間違いなく、先日梅田阪神で見た展示会『関口知宏・鉄道乗りつくしの旅』にかなり影響されてしまったようです…

…順序は、まず静岡発→豊橋行きの快速列車に。
豊橋発→大垣行き快速に乗り、米原行きの快速に乗るために金山で下車。
その後は金山→米原(快速)→大阪(新快速)へ。

途中、大垣を越えたところから雪が降り積もり、電車も若干遅れが生じてました。運行見合わせなんてことになったら…と心配もしましたが無事に帰阪できました。

のべ約6時間…。オケツが疲れました(T-T)
また機会があれば、景色が望める昼間にチャレンジしたいです!

DSC00003

DSC00007 DSC00008 DSC00012 DSC00015    

| | コメント (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »