« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

東京・名古屋へ

先週、仕事で東京と名古屋行きました。

私は東京の土地勘は無いに等しいので、わかりやすいスポット『六本木ヒルズ』へ夕食後に行くことにしました。

先日名古屋で見た、ミッドランドスクエアビルとは一味違った雰囲気の高層ビルでした。

名古屋では仕事が終わった後、中部国際空港《セントレア》へ名鉄で行きました。
スカイデッキでは風が強かったのですが、ちょうど夕暮れ時で心地良かったです。

本館にあるスカイタウンには様々なレストランや露天風呂があるので、ドライブがてらに食事と風呂だけを楽しむことも出来そうなのが良いですね。

次回はクルマで、知多半島めぐりをしながら訪れたいです。

Dsc00107 Dsc00111 Dsc00134 Dsc00127 Dsc00136

| | コメント (0)

2006年4月22日 (土)

BBQ

今日はBBQに行きました。

昼過ぎには雨が降るかも…という予報があったのですが、曇りながらも何とか1日天気が持ってくれました。

モチツツジがたくさん咲いていて、景色も料理もサイコー!!なBBQでした。

Photo

| | コメント (0)

2006年4月16日 (日)

潮岬へ

前々から行きたかった潮岬。バタバタしていて、なかなか行くタイミングを失っていました。
今月は仕事も少し落ち着いているので、日帰りではあるけれども一か八かで強行日帰りスケジュールを組み行くことにしました。

私にとって今回の潮岬は、ちょうど3年前に室戸岬へ行った【岬の灯台めぐりシリーズ】の第2弾となります。(シリーズ化していたのか…?)

大阪河内長野(R310)~五條(R168)~十津川(R168)~本宮(R168)~熊野川(R168)~新宮(R42)~那智~室戸岬~大島~田辺(R42)~海南(阪和道)経由で14時間・約540キロ!の行程でした…

やはり五條から新宮までの国道168号線は結構キツかった…。
なんせクネクネ道がが延々130キロも続いていますからね…。

それも大雨で、深夜ということもあり辺りは真っ暗。昼間であれば十津川やダム湖がキレイに見えたのでしょう…。
しかし明け方熊野本宮で見た大きな鳥居と、熊野川の側にある山並みにかかった雲は幻想的でキレイだった!高速を使わず頑張った甲斐があったということですね。。

Dscf0026Dscf0049Dscf0067





新宮を経由し、橋杭岩へ。向かいにある儀平菓子店で『うすかわ饅頭』を購入。甘さ控えめなので、饅頭が苦手な私も帰宅後一気に4個も平らげてしまいました…。

Dscf0107Dscf0179Dscf0181







その後潮岬灯台へ。やはり白い灯台と青い海のロケーションは最高です!東側の大島にある樫野灯台も見てきました。

Dscf0120

Dscf0155






名物『めはり寿司』を食べ、残りの気力を振り絞り帰路につきました。

とにかく疲れましたが、日中天気も良くかなり凝縮されたけれども春の紀州を満喫できて良かったです!

次はどこの灯台に行こうか。。また計画しよう~

     Dscf0176

| | コメント (1)

2006年4月15日 (土)

名古屋へ②

金曜日は2ヶ月ぶりの名古屋出張でした。
前回同様チャオで『あんかけスパ』を食べました。

ミッドランドスクエアビルですが、低層階部分も完成しつつあるようです。
とても立派なビルですね~オープンが待ち遠しいですね。
シースルーエレベーターが気になります!

Mls

| | コメント (0)

2006年4月 9日 (日)

花盛り

今日は万博公園へ行きました。

フリマ開催&桜が満開だったということもあり、多くの人が訪れていました。
桜はもちろん、チューリップの花もめっちゃキレイ!しかし赤色が鮮やかに映えすぎて、うまく撮影出来なかった(ケータイカメラなのでお許しを…)。

天気も大変良かったので、春を満喫できた一日でした。

Dsc00087 Dsc00078 Dsc00088 Dsc00092

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »