« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月25日 (木)

先週の出来事

先週の出来事

①umbra社『OH CHAIR』というイスを購入しました。

意外とボリュームがあり少しデカイかな?と思いましたが、デザイン・座り心地ともにサイコー◎です(*゜▽゜)ノ
…ただポリプロピレン製なので、冬のバチバチ静電気が恐ろしい…((((;゜д゜)))

 

『千里ニュータウン展』を見てきました。

千里ニュータウンに関する貴重な古い資料などが、多数展示されていました。

なかでも、はじめて見た簡易ユニットバス『ほくさんバスオール』に興味津々でした。
コンパクト&シンプルな作りで、昔はこれを台所やベランダに設置して重宝されていたそうです。

会場近くの団地にサテライト会場があるらしいので、時間があれば行ってみようかと思います。

先週の出来事

| | コメント (0)

2006年5月14日 (日)

第1号ホームラン

第1号ホームラン

今シーズン待望の初ホームラン!!(≧∇≦)/

…と言っても、タイガースの話ではありません!

私が時々通うバッティングセンターでの話です…。

去年は年末に何とか1本出た事を思うと、多少は進歩したという事なのか??(・ω・;)

| | コメント (0)

2006年5月11日 (木)

ピルクル

ピルクル

はじめてピルクル飲みました。

『トクホ』の商品なんですね。

朝からマッタリとした感じが、お腹に効きそうですね…(・ω・;)

| | コメント (0)

2006年5月 9日 (火)

Test

Test

ケータイでブログ更新が出来る事を、今日まで良く知りませんでした…

これ、ごっつう便利ですね…( ̄ー ̄)

今回はTestという事で、ゴールデンウィーク中に飾った五月人形をUpしました。勇ましい!

| | コメント (0)

2006年5月 7日 (日)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク中は帰省するほかに特に行事は無かったのですが、帰省途中に鳥取県智頭町へ立ち寄る機会がありました。

夕方ということもあり、ゆっくり観光している時間が無かったので『石谷家住宅』と『マルテ醤油店』を駆け足で巡りました。

石谷家へは営業時間終了間際で入館出来ませんでした。しかしながら外観からでも、立派で大規模な木造建築であるというは確認できました。

石谷家をもう少し先へ進むと、味のある看板『マルテ醤油』の店舗が見えてきます。
女将さんは数種類のしょうゆを試飲をさせてくださいましたので、今回はベーシックな濃口しょうゆ(本醸造)を1本頂きました。

また盆休みに、ゆっくり訪れてみたいと思いました。

Dsc00138 Dsc00139 Dsc00140 Dsc00143 Dsc00144 Dsc00163

| | コメント (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »