« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月27日 (日)

2週間の出来事…

ここしばらく、体調が悪かったり色々あったりで、ブログ更新できず…(>_<) まとめて書きます。。。

岡山県北部にある、『蛇渕の滝』に行ってきました。

…が、滝にしてはちょっと迫力不足かな…と思っていたら、やはり勘違いだったようです。

帰宅後色々調べてみると、『蛇渕の滝』は3段になっていて私が見た滝(渓流?)は全く違うものだったようです(>_<)

とても残念です…(*_*)
いつか『屋敷の滝』と一緒に、再度チャレンジしてみたいと思います!

060812_075501_1

060812_081601_1

★滝?渓流??の音を聴いてみる (ω・ )ゝクリック! 


--------------------------

出張で名古屋と静岡へ行きました。

ミッドランドスクエアビルも、前回来たときより工事が進んでいるように思われました。

完成が楽しみですね(^o^)丿

もちろん、昼食はチャオでミラカンを食べました(^0_0^)

060816_115201

060816_115202

060824_120601

| | コメント (1)

2006年8月14日 (月)

釣り

釣り

わずか1時間程度でしたが、久しぶりにブラックバス釣りに出掛けました。

釣果は…手のひらサイズの、子バスちゃんが約10匹…(´Д`)

サイズはイマイチでしたが、久しぶりにしてはまぁまぁの出来ではないでしょうか…(´〜`;)

| | コメント (0)

2006年8月 9日 (水)

甲子園にて

甲子園にて

今日は、仕事で甲子園に行きました。

ららぽーとで昼飯を食べて、甲子園球場で高校野球大会が開催されていたので雰囲気を味わおうと、ちょいと覗いてみることにしました。

知らなかったのですが、高校野球の外野入場料はタダなんですね!

なんか得した気分になり、10分だけ入場してきました(^o^)

甲子園にて

タイガース展示館では、WBC優勝トロフィーが期間限定で展示されていました。

現物を見ることが出来て、これまたラッキーでした(^o^)/

| | コメント (0)

おっちゃんPower!

Photo_2

先日お誘いがあって、南こうせつ氏のコンサートに行きました。

こうせつ氏については、かぐや姫のメンバーで歌については何曲か知っている程度でした。
しかしながら、そんな私にでも気軽に楽しめる素晴らしいコンサートでした。

会場によっては、ドラムやシンセサイザー、エレキギターが入るそうなのですが、今回はアンプラグドでのコンサートでした。
『神田川』『うちのお父さん』『僕の胸でおやすみ』『妹』・・・など、私が知っている有名な曲も唄っていました。

昔の唄は歌詞がいいですね…泣きそうになりましたよ(ToT)

アンコールでは、フォークギターでベンチャーズメドレーをテケテケ弾いてました。

誘いが無ければ、おそらく行く機会がなかったアーティストのコンサートでしたが、普段聴かないジャンルであったことと、エレキ主体でのコンサートに行く機会が多い私にとっては新鮮で、刺激を受けることができてヨカッタです。

楽天市場で「南こうせつ」を探す

----------------------------------

浜田省吾Best Albumが発売されたので、仕事帰りに購入しました!(^o^)丿

オリジナルグッズが当たる抽選会もやっていたので、くじを引くとなんとビックリ!【A賞】が当たりました!!(^_^)v
商品はオリジナルTシャツでした!ラッキー!!

いやぁ~最近良い事が無かったけど、今日はツイてるねぇ~(~o~)

『かぐや姫LIVE』、『浜省BEST』とも、さっそくD-Snapに入れました。

Photo_1


南こうせつ氏、浜田省吾氏、お二人とも50歳代なんですよね。

30年間ものあいだ、第一線でカリスマとして歌い続けているというのは本当に凄いことですよね。

偉大なおっちゃんPowerを見せつけられて、オレもガンバらなあかんなぁ~と感じました。。。

楽天市場で「浜田省吾」を探す

| | コメント (0)

2006年8月 3日 (木)

SDオーディオプレーヤー購入

SDオーディオプレーヤー購入

先日、iPod Shuffleがブッコワレたので、新たにメモリプレーヤーを購入しました。

今回はiPodシリーズではなく、パナソニック D-Snap SV-SD300にしてみました(^0^)

2GBのSDカード込みで、iPod nano 2GBの6割程度という価格でした\(^O^)/

液晶ディスプレイを搭載し、EQ音質効果が調整できる点も良さげな感じです。
でもこれって、iPod Shuffleがシンプル過ぎて、一般的には特別な装備ではない気がする…?(;¬_¬)
音質も、iPod Shuffleより良いかも知れません。

…ただ、シリコンカバーが売っていなかったので、家にあった目薬ケースを代用してます…( ̄ω ̄)
サイズも専用設計かと思うほどピッタリ!(・ω・;)(;・ω・)

とりあえず…と言う人にはオススメです。


SDオーディオプレーヤー購入

楽天市場で「D-snap」を探す

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »