« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

パターゴルフ

Photo_4

先日、ちょっと肌寒い天候だったのですが、ナイターでパターゴルフに行きました。

レンタルしたパターのヘッドは、ウッドのような形状をしており、ロングホールでは強く打てば結構飛び(転がり)ました!

しかしながらゴルフ自体が未経験の私は、終始パターのコントロールがいまひとつで距離感がつかめず、ダブルスコアの連続で全く話になりませんでした…。(ToT)/~~~

計18ホールを約2時間かかってホールアウトしました。。。

この日は寒かったのですが、ワァーワァー盛り上がり動き回ったのでカラダも温まって良い運動になりました。


パタゴルは子供のお遊び…と思っていたのですが、なかなか難しく奥の深いスポーツなんだと思い知らされました。
\(◎o◎)/!

機会があれば、またプレーしてみたいです!ヽ(^。^)ノ
 

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土)

第5号ホームラン

5

2週連続で出ました!!バッティングセンターでの今期5本目のホームラン!!(^O^)/

直後の試合でも、いい当たりの左中間へのヒットも放ち、調子は上々のようです!!

この調子を維持するためにも、素振りを継続しなくては!!<(`^´)>

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

第4号ホームラン

Photo_3

バッティングセンターでのホームラン、久しぶりに出ました!(^O^)v

今回は125㎞/hでのホームランなので、自分的には価値があります!

来週の試合も、この勢いを維持して勝利に貢献するど〜!!

(ノ゜O゜)ノ

| | コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

カレンダー

カレンダー

週末、またまた万博公園に行きました。

今回は少し紅葉付いた日本庭園を中心にまわり、2007カレンダーと一筆箋を買いました。

万博カレンダーは今年バージョンから使ってますが、片面は万博公園の景色、もう片面はスケジュールが書き込めるマスメのカレンダーになってます。

とても使いやすいですよ(^o^)


楽天市場で「大阪万博」を探す

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

オーストラリア記念館とイチローの故郷へ

先週末、久しぶりに愛知へ出張に行きました。

今回はクルマで行くことになったので、『マニアエキスポ2006』のパネルで気になっていた三重県四日市市にある『オーストラリア記念館』を訪ねることにしました。
 
オーストラリア記念館は、1970年の大阪万博閉会後に国道23号線沿いの霞ヶ浦緑地内に移設されたそうです。
現在は競輪場と巨大なドームが横に並んで建っています。
 
私はずっと恐竜(ネッシー??)をモチーフにデザインされたと思っていましたが、葛飾北斎の大波の絵からヒントを得て建てられたそうです。

記念館では前週「オーストラリア・フェアin四日市」が開催され、カンガルーやワラビー、エミュ、羊などの動物が来ていたそうです。見たかったなぁ~(>_<)
 
館内は今年リニューアルされて、愛知万博で展示された巨大カモノハシの模型「ジャイアントカモネ」が展示されたいました!初めて見ましたがデカイです!ビックリです!!\(◎o◎)/!
 
今では珍しい大阪万博のパビリオンと、愛知万博の展示物が融合されている数少ない施設なので、エキスポマニアは必見ではないでしょうか?!

061029_110001 061029_110401 061029_110002 061029_110701 061029_110802
 



…その後名古屋市内を抜け、小牧へ行く用事もあったので、豊山町にあるイチロー選手が少年時代通ったバッティングセンター『空港バッティング』へも立ち寄りました。
 
こちらのバッティングセンターは、イチロー選手だけではなく、今年日本一に輝いた日本ハムの稲葉選手も少年時代ここで汗を流したそうで、2人のパネルが飾られてました。
 
バッティングセンターにハマっている割に、ヘタクソな私は、まず100km/hからチャレンジ!
カキ~ン!! アームの出方がわかりやすく、とても打ちやすい印象でした(^_^)
 
続いてイチロー少年が指定席にしていた8番ボックスへ!
…シュルルン!(ボールが出る音)
…ブルン!!(バットを振る音)
…ズドン!!!(後ろのマットに当たる音)
 
あれっ!?かなり早いぞぉ~!!
コレって120km/h以上出てないっすか???

結局何球か当たりましたが、ボコボコな当たりばかりで凹んでしまいました…(ToT)
 
…帰宅後いろいろ調べてみると、140km/hぐらい出ているというウワサもあり…(@_@;)
 
次回名古屋へ来たときは、ここへリベンジ再訪問して8番ボックスでクリーンな当たりを連発してやるぞ~っ!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

061029_145101 061029_143102 061029_143103


★おまけ★
今回の土産は『スガキヤ・本店の味 5袋パック』!!ウマイ!!サイコー!!(^◇^)

061030_020001

 
 
 

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »