« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月28日 (木)

ノートパソコン買いました。

ノートパソコン【DELL Inspiron6400】を購入しました。

今年最後の大きな買い物になりました(^・^)

ついでなので、話題のワンセグチューナー、DELL純正【エスケイネット製MonsterTV1D Expressカード】も買いました!(^o^)丿

しかーし、受信状況がヨロシクナイ…(T_T)

感度アップについていろいろ調べてみると、巷では有名な?チューンアップである『アルミホイル補助アンテナ』のサイトを見つけました。

早速、私も実践してました。すると、アラ不思議!!

局によっては、アンテナ受信マークが0~1本だったのが2~3本立つように改善され、画像も安定するようになりました!

\(^o^)/

同様に無線LAN親機のアンテナにも巻いてみましたが、コレは変化なし…(・・?

なんでもかんでも感度が良くなるわけではないのですね…(・_・;)

Inspiron6400 Oneseg

----------------------------

今年1月から始めた【気ままなブログって、どやさ~?】ですが、何とか1年継続できました。

こんなしょ~もないブログを見てくださった、多くの方々に心からTHANKSです!(^_-)-☆

また来年も、気ままに思いつくままに『どやさ~?』な内容を更新していきますので、ヨロシクお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

2006年12月11日 (月)

名古屋へ③

週末は仕事で、名古屋へ行きました。

知多方面へ行く用事もあったので、伊勢湾岸自動車道を利用し名港トリトンも通りました。

3本ともA型をした斜張橋で、赤・白・青のコントラストが新鮮でした。下から見上げたら、もっとキレイなのでしょうね。。

West  Center  East


そして、またまたまたまた『あんかけスパ』を食べました(^^)/

いつもはチャオに行くのですが、今回は久しぶりにヨコイに行きました。

ヨコイのソースはチャオに比べて、ちょっとピリッと辛い感じです。

コレはコレでウマイですね!ミニサラダもついてますしね!(^O^)/

師走ということで栄だけではなく、あちらこちらで大渋滞でした。

あぁ~、年の瀬なんだなぁ~とつくづく感じた一日でした(=_=)

  Yokoi

楽天市場で「あんかけスパ」を探す

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »