« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月26日 (金)

全国有名駅弁とうまいもんまつり

阪神百貨店で開催されている『全国有名駅弁とうまいもんまつり』へ行ってきました。

昨年同様に大盛況のようで、人気駅弁には長蛇の列が出来ていました。

私は昨年、大阪空港が出展していた『焼き鯖寿し』を買い、これはめちゃウマイ!!とリポートしました。

今年は実演モノを買おうと思ったので、チラシに人気No.1・No.2と掲載されていたベストセラー駅弁を買って帰りました。


まずは人気No.1、北海道・森駅『いかめし』!!

Photo_9 Photo_10

生米が詰められたイカを、甘辛に炊き上げてます。やわらかくモッチリとした食感が楽しめました。

 

続いて人気No.2、山梨県・小淵沢駅『甲州かつサンド』!!

Photo_13 Photo_11

「フジザクラポーク」という、やわらかくジューシーなロース肉を使用しています。

カツは特製ソースにドップリ漬かっているので、どこから食べてもエェ味してます。

カツサンドにしては意外とあっさりしているので、一気に3切れペロッと食い尽くしてしまいました…。


期間中は日替わりで全種類食い尽くしたい!と思ったけど、駅弁は値段の割りに量が少ないので財布も腹持ちもキツイかも…(^_^;)


楽天市場で「駅弁」を探す


| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

iPod shuffle【その後】

【その後】シリーズ第2段、第一世代 iPod shuffle 1GBの【その後】について報告します。

昨年の7月、『緑とオレンジのランプが交互に点滅し、ウンともスンともならず…』とブログに書きましたが、その後すぐにD-snapを購入したので元箱に仕舞っていました。

先日、久しぶりにApple社のHPをみていると、第一世代の iPod shuffle をリセット・復元できるiPod shuffle Reset Utility 1.0.1 for Windowsが年末に公開されていたので、ダメモトで試してみました。

4台のXPマシンで数回試してみましたが、やはりダメでした…(ToT)/~~~

今のところD-snapが元気なので、iPod shuffleがいまさら復活してもなぁ…と思いながらも、ちょっと残念な気がします。。。(どっちやねーん!)

また新しいバージョンが公開されたら、再度トライしてみたいと思います。


Photo_8

 楽天市場で「iPod shuffle」を探す

| | コメント (0)

2007年1月20日 (土)

ワンセグチューナー【その後】

DELL純正【エスケイネット製MonsterTV1D ExpressカードMonsterTV 1DE)】ですが、受信状況改善のため『アルミホイル補助アンテナ』を取り付けしたと先日書きました。

アルミホイル巻きでかなり改善したものの、天候不良時や椅子から立ったり座ったりした時には、アンテナ受信マークが2~3本から突然0~1本になることがあります。

それも、ドラマが一番盛り上がっている場面で、画像カクカク&フリーズが発生することが多く(たまたまだと思うが…)、ドラマに集中できない事もしばしば…(-_-;)

屋内アンテナだから仕方が無いかぁ…と思いながらも、結構イライラ~していました<`~´>

そこで、『エスケイネット・e-SHOP』より『RFコネクタ・アダプタケーブル』を取り寄せました。

装着は、既存のホイップアンテナと差し替えるだけなので、とても簡単です。
部屋にあるテレビアンテナを分岐して、RFアダプタケーブルに接続しました。

すると、、、、
おぉおおおおーーーーー!!!
雨が降っても、椅子から立ったり座ったりしても受信マークは3本のままだぁーー!\(◎o◎)/!
(当然か…)

データ放送も受信できるので満足度は高いけど、後はfor DELLも留守録が出来るようになれば文句なしなんだけど…
(1Dはβ版アプリが出ているらしい?)
エスケイネットさん、1DEのアプリケーションアップデート楽しみにしてますよ!!



Rf

楽天市場で「ワンセグチューナー」を探す

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

和歌山らーめん

仕事で和歌山へ行きました。

せっかくなので『和歌山・ご当地ラーメン』を食って帰ろうと思い、以前にも行った事がある和歌山駅からほど近い『井出商店』へ向かいました。


なんと!残念なことに休業日…(ToT)/


ケータイサイトで付近のラーメン店を調べると、『まる三』が美味しいとの情報が!!(^_-)-☆

早速、店舗へ向かいました。


和歌山の多くのラーメン店では、鯖寿司(早寿司?)や巻き寿司、ゆでたまごがテーブルに置かれています。

ラーメンを注文した後の手持ち無沙汰な時間に、ちょっとした腹ごしらえが出来ます。


肝心のラーメンですが、めちゃウマイ!!!

スープがまろやかでイィ味出してます(~_~)

麺は細く、若干柔らかく感じたので、硬めが好きな人は注文時に『カタメン』と言っておけばOKでしょう。

しかし、スープと絡めて食べるなら、デフォルトなほうが良いかも知れませんね。

(そのために、あえて柔らかめにしているのでしょうね)


お勘定が自己申告制なのも、和歌山ラーメン店での特徴のひとつです。最初はビックリしましたが(◎o◎)/!

やはりご当地モノは、本場で食べるのがイィですね~。

また機会があれば『まる三』に食べに行きたいと思います(^o^)/



Marusan0701

楽天市場で「和歌山ラーメン」を探す

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

名古屋へ★2007★

名古屋へ★2007★

名古屋へ★2007★

今年になって、はじめて名古屋へ行きました。

今朝の名古屋は雨が降っていたけど、昼間は歩いていたせいもあるのかコートがいらないぐらい暖かかったです。

今回もヨコイで”あんかけスパ”(いつものミラカン)を食べ、久しぶりにタワーも見てきました。

いつ食っても、あんかけスパはウマイな~( ̄▽ ̄)


楽天市場で「あんかけスパ」を探す

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

大阪万博グッズ

先日、万博公園の総合案内所で「EXPO'70 STAMP COLLECTION」を購入しました。

先週末に開催された『2007万博ニューイヤーフェスタ』の会場で、すでに絵はがきと一緒に販売されていたようです!

1月12日の晩にこの記事を目にするまで、37年ぶりに再販売している事を全く知りませんでした(>_<)

これは自称・ちょいエキスポマニア?にとって、痛恨のミスです(笑)


翌朝、ちょっと遅めの午前中(寝坊しました)、もう売り切れて無いかもしれない…とビクビクしながら、万博公園へ向かいました

((((;゜Д゜)))

エキスポランド入り口横の総合案内所の前には、普段目にしたことの無い長蛇の列が…。

…とりあえず、並べば買えるんちゃうか~!?という事で、最後尾で整理券を受け取り20~30分並んで『スタンプ帳・黒版』を何とかGETすることが出来ました(^o^)/

しかし残念なことに、同時発売していた「日本万国博覧会記念絵葉書32枚セット」は完売していました。。。(;O;)


スタンプ帳、欲しかったけど買えなかった…という方は、「生活誕生館DILIPA」2階にある「万博記念館EXPO'70ホール」に、去年行った際に復刻版のスタンプ台が設置されていた記憶がありますので、何か手帳をもって一度覗いてみてはいかがでしょうか。

HPの写真には掲載されてますが、今回私は万博記念館には行っていないので今も設置されているか未確認です。無かったらゴメンナサイm(_ _)m 

⇒2007年3月31日に行ってきましたが、復刻版のスタンプ台ありました!(*σ´∀`)σ

Stamp

------------------

大阪万博ネタをもうひとつ…

コツコツ集めていた「タイムスリップグリコ・大阪万博編」が、ほぼコンプリート状態になりました!!(^o^)/

残るはシークレットの『太陽の塔2005』のみですが、コレクションBOXに収めることが出来ないので、焦らずゆっくり探してみたいと思います。

Glico_1

楽天市場で「大阪万博」を探す

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

2007年・第1号!

2007年・第1号!

年始早々いきなり出ました!!
バッティングセンターでの第1号ホームラン!!(^O^)

近頃、ボテボテな当たりが多かったので、バッティンググローブを着けずに素手で打ってみました。

すると打球に勢いが出て、良く飛ぶようになりました( ̄▽ ̄)

たぶん握力がバットにうまく伝わっていなかったのでしょうね…。

この調子で、今年も頑張りまっせぇ~!o(^-^)o

| | コメント (0)

2007年1月 8日 (月)

新世界うまいもんツアー

今年最初の連休ですが、昨年に引き続き"This is Osaka!!"なスポット、新世界に行ってきました。


昨年は通天閣を見学したので、今年はその先にあるジャンジャン横丁へ足を運ぶことにしました。

ジャンジャン横丁での名物、うまいもんといえば串カツ!!という事で「ちとせ」さんに行きました。

目の前で串カツを揚げてもらうので、あつあつを食べることが出来るのですが、もちろんソースは二度づけお断り!!

なので、一度でドボドボひたしてガッツリ喰らいつきます。(゜o゜)

どて焼き、玉子、とんかつ、牛肉、たまねぎ、アスパラなど…胃もたれすることなく、たくさん食べることが出来ました。

会計もめっちゃリーズナブルでした!!(^_^)v

Photo_5

 

その後、せっかく新世界に来たので、昨年も行った「更科」さんでカレーうどんを食べることにしました。

串カツで結構腹がイッパイだったのですが、ここのマイルドな味付けのカレーうどんは別腹!!

ズズズ~ッと、つゆもすべて平らげ、満足げに新世界を後にしました。(^0_0^)

Photo_6


このくいだおれツアーは結構ハマリます。ウマすぎです。。。。

毎年初めの恒例行事としていきたいと思います。(^o^)丿


楽天市場で「大阪 新世界」を探す

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

新年あけまして

明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願いします!

正月は故郷に帰省しましたが、その帰省先の家に昨秋からノラネコが居ついています。

まだまだ子供のようで、ジッとしていないし甘えたデス。なかなかカワイイ奴です(^_^)

今年はこのノラネコの成長もブログにUPしていきたいと思います。


061231_113801 061231_115501_1 070103_154502

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »