« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月24日 (土)

まめ菓子

最近、豆菓子にハマっています。

先日静岡で買った『わさび豆』は、残念ながら静岡でしか買うことが出来ません。。。。

わさび豆とジャンルは違いますが、大阪で買える『まめ新』の”どんぐり豆”もカリッとした歯ごたえでメチャウマ!です。

特にこの時期、熱いお茶と一緒にボリボリやるのはサイコーです! (^O^)/


Mame Donguri

| | コメント (0)

2007年2月10日 (土)

静岡に行きました。

久しぶりに静岡へ行きましたが、バタバタしていたのでドコへも立ち寄れませんでした。

そんななか、お土産として自蹊庵の『わさび豆』を今回も買って帰りました。

この豆は程よい硬さでフライされていて、ボリボリと食べているうちに時々ツ~ンと広がる、わさびの風味が絶妙でたまりません!!(~_~)

この味が忘れられず、静岡に立ち寄った際は必ず購入するのですが、有名な「うなぎパイ」と違い『わさび豆』はちょっとマイナーなお土産のようです。

次回、いつ静岡に行くかいくかわからないので、味わって食べなあきませんなぁ…(ーー;)

Shizuoka  Wasabimame

| | コメント (2)

2007年2月 4日 (日)

観葉植物買いました。

今まで何度か観葉植物を飼いましたが、日光が当たりにくい部屋なのでいつも枯らしていました。

そんななか、半年前に飼ったハイドロカルチャーサンデリアーナはとても丈夫で、蛍光灯の光でもOKなようです。
今のところ、枯れることもなく元気です。


そこで今回、新たに仲間入りしたのはコンシネです。葉っぱが広がっていて存在感があります。

これもハイドロカルチャーなので、 土を使わず清潔でお手入れも簡単です。虫もつきません。


普通に置いていても面白くないので、鉄道模型用のフィギアを購入し『マン盆栽』風にしてみました。

フィギアは、とりあえず並べているだけなので特にテーマはありません…(^_^;)

木登りしている人と、穴から出てきている作業員がお気に入りです(^o^)丿


Photo_12 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17

楽天市場で「ハイドロカルチャー」を探す

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

名古屋へ2007【その2】

またまた名古屋へ行きました。

今回は仕事の空き時間を利用して、テレビ塔と名古屋港へ行ってみることにしました。

まずはじめに訪れたテレビ塔ですが、昨年行った大阪・通天閣と同じイメージを持って入場しましたが、全くのベツモノでした。
昨年リニューアルされた場内は、何かのショールーム?サロン??と思えるほどお洒落でした。
(もちろん通天閣のコテコテ加減も好きです!)

3Fスカイターミナルで入場券を購入し、エレベーターでスカイデッキへ。
スカイデッキには、白と黒を基調としたソファーやテーブルが置かれ、ゆったり落ち着いた大人の雰囲気でした。

一番驚いたのは、なんと!地上90mのスカイデッキから4F・3Fへ降りることが出来るらせん階段【スカイウォーク】が用意されていたことです…

\(◎o◎)/!

一瞬、この階段で降りてみようか…と思いましたが、高所恐怖症である私はおそらく途中で足がすくみ、動けなるのが目に浮かんだので、アッサリ断念しエレベーターで降りてしまいました。。。

Ntt Miek  Ske  Sw  Rk


 

…次に名古屋港へ。

水族館があるという事は何となく知っていましたが、その他に南極観測船、不思議な形のポートビルやイタリア村がありました。

残念ながら今回は時間が無かったので、どれも外から眺める事しか出来ませんでした。

次回はゆっくり一日かけて、名古屋港を巡ってみたいと思います。

Pb  Itm  


 

そして食事ですが…

いつもヨコイへは住吉店へ行くのですが、今回は錦店へ行きました。いつもと違う雰囲気のなか、いつものミラカンを食べました。

別の日にはチャオではミートボール、矢場とん本店ではみそかつも食べることが出来ました。

Nsk  Ybt

 

しかーし!、ウェストのベルトが若干キツイような気がする…おそらく2~3㎏増えてるんちゃうやろか…ヤバい… ((((;゜Д゜)))

楽天市場で「あんかけスパ」を探す

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »