« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

太陽の塔 特別内覧会

今日は早朝から万博公園に行ってきました。

Sun

 

早起きの理由は太陽の塔特別内覧と万博ミュージアム IN 万博公園(鉄鋼館)に参加するためでした。
太陽の塔の内部公開が一旦終了されるとのことで、本日が内覧会の最終日でした。
(平成22年の「日本万国博覧会開催40周年記念事業」で再公開されるそうです)

コレは行っとかなアカンのちゃうか~?!ということで、早朝から当日受付の列に並び整理券をGETする事ができました!d(´∀≦●)

内覧会は昼過ぎからのスタートだったので、それまでのあいだ花見をしながら国立民族学博物館を見学することにしました。

桃や水仙が満開でキレイでしたが、桜は暗い場所ではまだまだ蕾の状態のものが多かったです。

Momo Suisen Toori


 

・・・民族学博物館では開館30周年記念特別展「聖地・巡礼-自分探しの旅へ-」が催されていました。

『水曜どうでしょう』の”四国八十八ヶ所シリーズ”に憧れ、いつか四国遍路を真剣に成就したいと考えている私にとって、大興味深く参考になる催しとなりました。

主人公である巡礼者は600kmもの距離を歩き続けたそうですが、私には到底ムリです…
|ι´Д`|っ <

クルマでお遍路する手もありますが、あえて過酷な原チャリで移動するのもエェんちゃうかなぁーと思っています。。。

⊂二二二( ^ω^)二⊃

Ivent Junrei



・・・内覧会開始10分前になったので、太陽の塔そばの待ち合わせ場所へ。

階段を降り、地下通路を抜け太陽の塔内部に進みました。

薄暗くヒンヤリとした塔内の中心には、色鮮やかな巨大な『生命の樹』がウネウネと天井(未来)に向かって伸びていました。

その姿はとても神秘的で躍動感があり、とても圧巻されました!

ー( ゚д゚)・∵.

上部は残念ながら暗くてよく見えませんでした( ;∀;)

平成22年の「日本万国博覧会開催40周年記念事業」で再公開される時は、上層階へも登れるようになっていることを期待してます!!(o`・ω・)o!!

   Sankasho Ticket


鉄鋼館では『万博ミュージアム』も実施されていたので行ってみました。

今回は最後の内覧会ということで、イベントの記念品(クリアケース・非売品)と1970年当時モノの絵葉書セット(購入)をゲットしました!(*σ´∀`)σ

Goods   Sukuracchi


パビリオン記念碑のスクラッチも増え、万博公園をとても満喫できた一日でした (●ゝ∀・)☆


楽天市場で「大阪万博」を探す

| | コメント (0)

2007年3月30日 (金)

さくら

Sakura

ついに近所の公園の桜もチラホラ咲き始めました。
来週には満開になってキレイなんでしょうね。

…今年はドコへ花見に行こうか!? o(・_・= ・_・)o
全国お花見ガイド』で検索してみよう!


| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

豚まん肉まん (´・(00)・`)

551

久しぶりに551蓬莱の豚まんを食べました。

それも朝食に…( ゚Д゚)ヒョエー

ちょっとヘヴィ?かと思われましたが、意外とダイジョウブでした(;・∀・)

気候も暖かくなってきたので、そろそろ蓬莱のアイスキャンデーも食べたいですねぇ~(^^♪


楽天市場で「豚まん 肉まん」を探す

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

ワンセグチューナー【その後2】

DELL純正【エスケイネット製MonsterTV1D ExpressカードMonsterTV 1DE)】の

予約録画機能が追加されたアプリケーション[Ver.1.1.8725.1(β版)]がついに出ました!!

インストール後にチャンネルスキャンして、さっそくiEPG予約してみました。

ちゃんと留守録できるんかな??今日は遅いので後日報告します!!(^o^)/

Mtv1de0703272_1


 

楽天市場で「ワンセグチューナー」を探す

| | コメント (1)

2007年3月21日 (水)

久しぶりの更新・・・

近頃なんだかんだとバタバタ忙しく、更新が滞ってました。。。


そんななか、春からの野球チーム再始動へ向けてボチボチ練習してます。

私は右打ちなのですが、最近スランプが続いています・・・(-_-;)
バッティングセンターでも、なかなか打球が高く上がらない・・・(~_~;)

気分転換の意味も込めて、今月からはバッティングセンターへ行った際は左打ちも練習してます。

右打ちの人が左打席で練習することについて調べてみると、カラダの左右バランスを均一に出来る、右打ちの悪いところに気づくのでは?など、メリットがありそうな情報があったのでチャレンジしてみることにしました。

まずは100km/hから打ってますが、たま~にライト方向にエェ打球が飛びます!意外と素質があるのか!?(・へ・)

さらにホンキで取り組むべく、右手用のバッティンググローブも買いました!(^○^)
スピードボールにも対応できてスイングも滑らかになったら、いずれ試合で試してみたいです!

Zett


…スタミナ強化の一環として続けているジョギングですが、いつもは5kmのところを今日は天気も良かったので15km(初チャレンジ!)走りました。
ゆっくり走ったのでタイムはヘボいですが(1時間30分)、慣れない距離だったので足がクタクタで疲れました(=_=) 

疲れながらも、とても良い達成感を感じることが出来たので、もう少し頑張ればフルマラソンにチャレンジできるのでは?という新たな目標も出来ました(^O^)/

来年の『東京マラソン2008』に参加してみようかいなぁ~??

42.195km.netの『ジョギングシュミレータ』で、平均速度や消費カロリーを計算できるので参考にしてみたいと思います!

Banner8831

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

名古屋へ2007【その3】

週末、名古屋へ行きました。

名神高速をを利用する時は、必ず多賀SAで『たこ棒』を食べるのですが、今回も朝食代わりに食べました。

いつ食ってもウマイなぁー!!(^O^)/

Maruten Maruten2


 

今回は岐阜市内へも行く用事があったので、関ケ原ICで降りました。

あまり時間は無かったのですが、せっかくなので『関が原古戦場跡』に立ち寄ることにしました。

石田三成陣跡も上のほうまで登りたかったのですが、時間の関係で残念ながら断念。。。。

関ヶ原合戦決戦地も見て、少しだけ歴史のロマンを感じることが出来ました。

Seki00 Seki01 Seki02



…名古屋市内へ向かう途中、国道41号線を走り『空港バッティング』へも行きました。

前回同様、8番ボックスの120km/h(140km/hは出てるかも!?)は速すぎてボテボテなアタリの連続…(゜o゜)

その後100km/hを打つが、8番ボックスの速球に目が慣れてしまったせいか、全くタイミングが合わず空振りの連続…(+_+)

今回は惨敗でした…。次回ガンバリマス…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Kuukou

 


…晩飯は以前より気になっていた、三重の四日市名物”大とんてき”で有名な『来来憲』に行ってきました。

ぶ厚い”豚ステーキ”は見た目と違ってとても柔らかく、特製ソースとキャベツの千切りとの絶妙なハーモニーが食欲をそそり、ご飯が進みマス!

ちょっといいお値段ですが、ニンニクもタップリでボリュームがありスタミナをつけたい時にもってこいです!!<(`^´)>

次は『来来憲定食』を食べてみたいと思います!

Rairai

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »