« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

新世界うまいもんツアー【その2】

Tsuutennkaku

4ヶ月振りに"This is Osaka!!"なスポット、新世界に行ってきました。

1月の新世界の様子☆( +・`ω・´)

1月の時点では、しばらく行くことはないか・・・と思っていたのですが、友人からの【どて焼き食いたい!】要請もあり行くことになりました。


この日は連休の中日ということもあり、通天閣や食いもん屋には長蛇の列が・・・(・∀・)スゴイネ!

新世界といえば串カツ!!・・・ということで、まずは前回と同じ店ちとせさんに向かいました。

牛肉・アスパラ・玉ねぎ・タマゴ・・・どれを食ってもヤッパリ美味いわ・・・(感´∀`動)

どて焼きは何本でもペロッと食べられそうデス!!─o(`・д・´)9


そのあと続けて向かいの大興寿司 南店に行きました。

(俗に言う”食のハシゴ”です)

職人さんが握る寿司は3貫150円~とお値打ちです。なかでも蛸と鯖は特に美味かった!!ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

それにしても、今回はぎょーさん食ったなぁ・・・

( >Д<;)クッ クルシイ・・・

  Oushou  Yoishoyoisho


・・・満腹でほろ酔いになったワタシたちは、日本橋で買い物をして”なんばパークス”へ向かいました。

昨日は競馬の天皇賞があったので、なんばパークス内にあるウインズへも行きました。

はじめて入ったのですが、めっちゃキレイな馬券売場でフードコートもありました。

競馬の結果は・・・(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

Wins_namba



ウインズを後にし、先日オープンしたなんばパークス2期エリアへ。

グランドオープン直後ということもあったのか、多くの人で賑わっていました。

ジミー大西氏の作品展が開催されているそうで、1Fには彼がペイントしたニュービートルが展示されていました。

Namba_parks     Oonishi


パークス横のヤマダ電器に行くと、仮面ライダーのショーが開催されていました。

いまだかつてヒーローショーを観たことがなかったので、せっかくなので観てみることにしました。 (・д・)ジドー

チビッコたちはヒーローを必死に応援していました・・・

ガンバレ( ゚д゚)デンオー!!

Denou

 

結構歩いたので疲れましたが、NAMBAを満喫できた一日でした

(=´ω`=)y─┛~~


| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

名古屋へ2007【その4】

きのう東海地方へ行きました。

三河方面へ行く用事があったので、伊勢湾岸自動車道を通りました。

名港トリトンをくぐるときのワクワク感、道路からの海の眺めはサイコーですね。

よそ見はホドホドに・・・(;^ω^)

Aka Siro Ao

 

・・・夜はとんてきで有名な來來憲で「來來定食」を食べて帰りました。

前回食べた「とんてき定食」のように巨大な”豚ステーキ”ではなく、とんてきを一口サイズに切って食べやすくしたものでした(それでも結構厚みはありますが・・・)

やっぱり、とんてきウマイ・・・从リ ゚д゚ノリ ウマー

特製ソースがヒタヒタにしみたキャベツの千切りもサイコーにウマイ!!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

次回は四日市の"まつもと来来憲"に行ってみたいと思います。

ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ

Rairaiken

 

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

磯野家ファミリーケーキ

東京みやげ『磯野家ファミリーケーキ』を頂きました。

おなじみのサザエさん一家が人形焼きになっています。

どうでも良い事ですが、ワタシはマスオさんから食べました。

川´⊇`川 ド-デモイイヨ!

メープル味で、なかなかイケてます!! ボーノ( ゜д゜)σ)・ω・`)

パッケージ前面には磯野家系図がドーンと描かれており、マスオさんのお兄さんの子供が「のりお」だということを初めて知りました。

( ´・∀・`) へー

いつか東京に行った際には、たくさん買って帰りたいと思います!!

Soto  Nakami

楽天市場で『磯野家ファミリーケーキ』を探す

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

久しぶりの草野球

昨日半年振りに、所属する草野球チームの試合がありました。

ちょくちょくバッティングセンターに通っていたものの、半年も実戦から離れているといざグラウンドに出たらビビッてしまいますね・・・

(((( ;゚д゚)))アワワワワ


守備機会では案の定、ボテボテのゴロをファンブルしてしまい一塁送球も間に合わず・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ

それがキッカケで、点を与えることはなかったので助かりましたが・・・(*´д`)エガッタエガッタ…

バッティングでは、内野安打や四球で3打席出塁率10割!

ナント、盗塁も3つ決めました!!ジョギングの成果が出たか?!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


Hizaana_1

← ← ← ← ← ← ← ← ←
しかーしハッスルしすぎて、スライディングの際にズボンのヒザを破いてしまった・・・

ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ ビリッ!!

ヒザ当てパッドを買いに行かなあきませんなぁー ヽ( ゜ 3゜)ノ


| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

"KOSS SPARKPLUG"を買いました。

Koss_spk

気分転換にD-Snapのヘッドホンを新調しました(・∀・)


以前ジョギング用に、ずり落ちない耳掛けオープンタイプのKOSS社製"KSC6"を買ったのですが、結構イィ音で使いやすく気に入っていました。

なので今回もKOSS社の商品を探すことにしました o(・_・= ・_・)o


・・・結果、スポンジタイプのイヤーピースを採用した"KOSS SPARKPLUG"を購入しました。

純正品より遮音性が高いので、通勤電車で周りの人にメイワクをかけずに音楽を楽しめそうなのが決め手になりました。


しかーし、コードが細くてクセがつきやすく絡む絡む・・・

Σ( `皿´;)イライラー

サイト検索すると、三つ編みにして短くする方法が紹介されていたので早速試してみることにしました。

私はオトコなので三つ編みをした経験がありません。かなり時間がかかりました・・・(;´ρ`) グッタリ

頑張った甲斐あって、120cmあったコードが75cmぐらいになり、絡むことが少なくなりました! ヽ( ^∀^)ノ



…さらにサイト検索すると、音質改善についての改造方法が紹介されていたので、思い切って『ティッシュ詰め』にチャレンジしてみることにしました! o(・д´・+)ゞ

ヘッドホンを開封して、ハウジング内にティッシュをモリモリ詰め込むという改造法です。

購入後1日間しか元の音質を聴いていないので何とも言えませんが、高音が以前より再現されるようになってバランスが良くなったのでは?!と思います (・∀・)イイ!!

改造キットも販売されているという事なので、いつか試してみたいですね。


楽天市場で『KOSS SPARKPLUG』を探す

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

電車のまくら。

9300

先日、阪急のとある駅のサービスセンターに寄る機会がありました。

ふとショーケースを見ると、電車のカタチをした『阪急電鉄9000系エアまくら』が売られていたので、おもわず買ってしまいました!

( -皿・)ノ

使わないときは小さくたためるので、昼寝やアウトドアに重宝しそうです。

価格も300円とお買い得??┌|∵|┘


| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

明るい農村

A_nouson

『明るい農村』・・・焼酎の商品名なのです。

一度聞いたら忘れられない、ほのぼのとしたネーミング。 (○´∀`)

普段あまり酒は飲まないのですが、焼酎は水割りにすれば飲めるので年に何度か一升瓶を購入します。

先日友人が居酒屋で、『明るい農村』を美味そうに飲んでいたので気になっていました。


今回入手したのは”赤芋仕込み”という季節限定モノで、まろやかで芋の香りがとてもイィ感じです。

初心者でも飲みやすい焼酎です( ・∀・)イイ!

本当はお湯割りで飲むと芋の風味が広がり、さらに美味しく飲めるそうですね。 σ゚д゚)ボーノ!

チビチビ飲んで、ながーく楽しみたいと思います。  ( ´∀`)つt[]


楽天市場で『明るい農村 赤芋仕込み』を探す

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

ランニングシューズ

Nb235

週末、まあまあ天気が良かったのでランニングシューズを洗いました。

購入してから1年半、一度も洗ったことが無かった・・・(・ё・)クサー

深めのバケツにぬるま湯をはり、花王アタック洗剤をザザーッと投入。

後はシューズをほり込み、ザブザブと揉み洗いしました。


・・・すると、新品のように真っ白ピカピカになりました!!

正直ビックリしました∑( ̄□ ̄;)ナント!!

表面的にはキレイにはなったのですが、肝心の脚を支えるソールがかなりチビッている・・・(´・ω・`)

仮に来春の『東京マラソン2008』に出場するとなれば、年内には新品を購入する必要があるかもしれません・・・(ノc_,<。) アイター


楽天市場で『ランニングシューズ』を探す

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

ダブリ。

ダブリ。

なぜか手元に同じ文庫本が二冊あります。

そうなんです、ダブって買ってしまったのです…( ;∀;)

年始本屋でまとめ買いした際、既に買っていたようです。

全く記憶に無い…(;・∀・)

ヤバい…(||  ゚Д゚)


楽天市場で「重松清」を探す

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

リア・ディゾン!

Leah

人気急上昇中↑のリア・ディゾンさん。

フロムエーの営業の方から、彼女が表紙になったメモ帳を頂きました。 ( ´∀`)つt[]

いやぁー、エキゾチックな雰囲気でカワユい(死語)ですねぇー!

このメモ帳、もったいなくて使えない…?!(ノ゚ω゚)ノ


楽天市場で「リア・ディゾン」を探す


| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

ワンセグチューナー【その後3】

DELL純正【エスケイネット製MonsterTV1D ExpressカードMonsterTV 1DE)】の予約録画機能が追加されたアプリケーション[Ver.1.1.8725.1(β版)]についてのリポートです。


先日、3/31(土)【水曜どうでしょうClassic・サンテレビ22:00~】が留守録出来るようiEPG予約しておきました。

結果・・・ちゃんと録画できていましたヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚

しかーし再生してみると、いっこく堂のネタである『唇が動いた後に声が出る』現象のように、映像と音声が若干ズレずれている・・・

(*゚ノO゚)<<<<オーイ

パソコン個体の問題なのか、ワンセグ特有のモノなのか・・・

あまりパソコンで留守録する機会はないと思うので、とりあえずヨシ!とします【`ω´o】


・・・あと便利で◎だと思ったのが、

◆複数のチャンネルリストのプロファイルを作成できる

⇒使用する場所毎にプロファイルを作成できるので、持ち出した後に再度チャンネルスキャンをする必要がなくなった

◆チャンネルの手動追加ができる

⇒今まで自動スキャンで拾われなかったチャンネルが1つ増えました\(^o^)/

という点でしょうか・・・


欲を言えばキリがないけど、留守録画再生中に早送りと巻き戻しが出来たらサイコーなんやけどね…

次のアップデートに期待してます!


Mtv1de

楽天市場で「ワンセグチューナー」を探す


| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

プチシュークリーム

アンファン(enfant)のプチシュークリームを食べました。

プチというだけあって一口サイズでちいこいですが、結構ウマイッスね!!( ゚Д゚)ウマー

100g単位で量り売りしてくれるのも良いですね。( ・∀・)イイ!

エクレアも有名らしいので、次回買ってみようかと思います!

Anbox An1


楽天市場で「シュークリーム」を探す

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »