« 新世界うまいもんツアー【その2】 | トップページ | ばら »

2007年5月 6日 (日)

岡山の滝(蛇渕の滝・屋敷の滝)

ゴールデンウィークに岡山県北東部にある2つの滝を見てきました。


まずは『蛇渕の滝』へ。昨年夏に行ったのですが、恥ずかしながら下流の渓流を滝だと思い込んでいた経緯があります・・・ノ(´д`*)

⇒その時の様子

ずんずん山を登って行きますが、途中自衛隊の戦車が通行可能な道もあります。

ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!

Sensha1 Sennsha2

hiroさんから聞いていた第三駐車場(一番上)の那岐山登山口まで登りました。

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス

・・・ありました!念願の『蛇渕の滝』への入り口が!!

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

Jafuchi

一番奥の滝の前まで行こうかと思いましたが、他人の撮影の邪魔をしてはいけないので展望台から撮影しました。

手前のちいさな滝は、間近まで行けたので近距離で撮影してみました。

Jabuchi Dscf0012 Dscf0009  Jabuchi2


 

・・・続いてループ橋を渡り『屋敷の滝』へ。

Loop

ここは打って変わって私以外誰もいない。。。(*´-ω・)ン?

ちょっとマイナーなのか??∩( ・ω・)∩

一昨年の台風の影響で、あちこち木が倒れていてちょっと不安になるが、遠くで滝の音は聞こえていたので車を止めて歩くことに。

Yasiki Dscf0045


 

しばらく歩くと屋敷の滝が現れました!キレイですね!

間近で見れたので、蛇渕の滝より迫力があるように感じました。

(・∀・)スゴイネ!

何枚かパシャパシャと撮影し、しばらくボーッとしながらマイナスイオンを浴びて帰りました。

Dscf0037 Dscf0042 Dscf0046 Dscf0048

滝めぐりイィですね。(・∀・)イイ!! 

また機会があれば hiroさんのブログを参考にして各所めぐってみたいです!


・・・ついでに近くの野池でバス釣りをしましたが、全く反応なし・・・

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

この時期はまだキビシイんかな・・・ >゜)))彡

Bass

 

|

« 新世界うまいもんツアー【その2】 | トップページ | ばら »

コメント

ご無沙汰です(^^♪
今年も帰省されたんですね。
「蛇淵の滝」「屋敷の滝」に寄られたご様子、ちょっと水量が少なかったように感じますがでも美しい滝でしょう。
屋敷の滝は以前行った時はまだ雪に阻まれていけなかったためまだ訪れていないのです。
蛇淵の滝は今年の1月に三度目行ってきました(^^♪

兵庫北部、岡山北部は滝の宝庫です。
また訪れてくださいね。
今週の休みは鳥取東部の雨滝に行く予定です。
ここも駐車場から五分です。

トラックバックありがとうございます。
私は仕方が良くわからないのです_(_^_)_

また滝に行かれたら教えてくださいね。

投稿: hiro | 2007年5月14日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新世界うまいもんツアー【その2】 | トップページ | ばら »