« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月27日 (水)

焼酎・蘭 黒麹

Ran

黄金酒造の芋焼酎【蘭 黒麹】を買いました!  ( ´∀`)つt[]

この商品は芋の完全麹化に成功したそうで、かなり手が込んでいます。

私がいままで呑んできた芋焼酎とは一味違う感じで、クセがある?ように思いました。

(焼酎呑み歴半年・・・)

芋特有の臭みは無くとてもウマイですが、個人的には前回買った【明るい農村】のほうが好きかな~

σ゚д゚)ボーノ!


楽天市場で「蘭 黒麹」を探す

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

岐阜へ行きました。

日曜日、仕事で岐阜南部~愛知北部方面へ行きました。

いつものように名神高速の多賀SAで”たこ棒”を食べ、岐阜市内へ向かいました。

Takobo   


 

途中、木曽川沿いにある笠松競馬場を経由しました。

彡^・∋ ∈・^ミ 彡^・∋

クルマから降りて撮影したかったのですが、なんしかスンゴイ雨だったので車内から撮影。(・∀・)パシャリ!!

よく見ないとわかんないなぁ・・・(;・∀・)

Kasa Kasa2


お土産にスガキヤのカップ麺

スガキヤ(カップ)和風とんこつラーメン ”と

スガキヤ(カップ)台湾ラーメン”を買って帰りました。


特に台湾ラーメンは前から気になっていたので、食べるのが楽しみです!(*σ´∀`)σ

| | コメント (0)

2007年6月20日 (水)

AQUOSケータイ W51SH

W51sh

先週仕事帰りに、某量販店のauショップに2007夏モデルを見に行きました。

するとW51SHの新規・MNP契約分が、ビックリ価格で販売されていました!!

オオォ~━━━━(゚д゚;)━━━━!!

前から欲しかったW51SHだったので、迷うことなくDocomoからMNP契約で即購入しました!!

以前はコンパクトなpremini-Ⅱを使用していたのでひと回り大きくなりましたが、念願のワンセグAQUOSケータイなのでノープロブレムです!!。(≧∇≦)b

文字変換も慣れたら問題ないと思うので、とりあえずヨシ!とします! (。・x・)ゝ

期待のワンセグは、とてもキレイに映るのでカンドーです!!
( ;∀;) カンドーシタ

これで仕事帰りに阪神タイガースのナイターが観れる!
(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*嬉しいゃんヵぁ

ひとつ気になる点は、カメラの性能でしょうか・・・
203万画素らしいのですが、premini-Ⅱ(130万画素)やW41S(125万画素)のほうがキレイな気がする・・・

チョットざんねん・・・ (´・c_・` )ウーン・・


楽天市場で「W51SH」を探す

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

東京に行きました。

週末、東京方面に行きました。

まずは最近友人の間でハマッている競馬場へ行くことに。

彡^・∋ ∈・^ミ

東京競馬場と中山競馬場のどちらに行こうか悩みましたが、都心から近く電車賃が安い中山競馬場に行くことにしました。

Nakayama1

Nakayama3

広くてキレイですねぇ~∑( ̄□ ̄;)ナント!!

どのエリアも冷房完備で座席数も多いので、ゆっくりマッタリ出来ます(´ー`)

レストラン棟前の吹き抜けは、どこかのショッピングセンターかと思わせる造りになっています。

私はタバコを吸わないので2Fに行きましたが、この日2Fには1箇所しか投票所がなく、確保した座席から遠くて少し不便でした。

(メ・ん・)

Nakayama2

1階で”はずれ馬券供養箱”という面白いモノを発見!!( ゚д゚ )っ

馬券は捨てるのではなく『供養』するのですね<(´ー`)>

Kuyou

パドックの芝も張り替え作業中のようでした。

Nakayama4

結果は・・・中盤まで負けてましたが、最終レースで盛り返しプラスで終わりました! ヾ(・∀・*)ノ



その後、マイクロSDカードを買いに秋葉原へ向かいました。

どこの店も、1GBは1,500円を切っていて安いですねぇ~

( ゚Д゚)ヒョエー

マイクロSDカード1GBを購入し、少しアキバをブラブラ。

初めてアキバに来ましたが、大阪の日本橋より店が多くてエリアが広いですね!

次回時間があったら、ゆっくり店めぐりしてみたいです。

Akihabara Akihabara2


 

その後、蝋人形があって面白いよ!と聞いていた東京タワーへ。

しかーし、土曜で夜景がキレイということもあり、チケット売り場には長蛇の列が・・・

帰路につく時間まであまり余裕が無かったので、今回は見合わせることに・・・( ;∀;)

仕方がないのでタワーの写真を何枚かパチリ。ケータイで撮影したのであまりキレイではないなぁ・・・(・c_・。)

Toukyou2 Toukyou1

その後メシを食べようと思い東京駅前の丸ビルへ。ここでも順番待ちの列が・・・

( ゚ρ゚ )ハラヘッタ

Marubiru

仕方がないので、東京駅地下街の喫茶店で軽ーく食事。

Toukyo_st

今回は1日しか時間が無かったのでバタバタでしたが、次回は浅草や渋谷、新宿方面に行ってみたいと思います!(/^-^)/


| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

静岡へ

Shizuoka2 Shizuoka1

今日は静岡に来てます。

駅の北側は、再開発の工事が行われています。
何ができるんかな??(・ω`・?

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

岡山国際サーキットへ行きました。

昨日、岡山国際サーキットへ行ってきました!

鈴鹿のFJ・ワンメイクレース、関西各所のカートレース場へは何度か行ったことはありましたが、岡山は今回が初めてでした。o(-ω-o)(o-ω-)o

同サーキットで、フォーミュラ・ニッポンが初めて開催されるということで、地元の新聞でも一面に取り上げられていたようです。

Okayama Sanyos


サーキットに到着した時には『インテグラ・シリーズ~インターシリーズ第3戦・決勝』が行われていました。

しかしながら、スタンド席の座る位置を確保してデジカメを手にしたときには、既にレースは終わっていました( ;∀;) カナシイナー

Integ

Hyoushoudai  


そのあとピットウォーク中に近藤真彦さん、中嶋悟さんを始めとするFニッポン監督の方々などによるミニレース『マスターズ・オブ・フォーミュラ』や『2シーター同乗体験走行』が開催されていました。2シーター乗りたい・・・(●゚σд゚)ウラヤマシィ…

Masters

2st

別途パドックパス券を購入すれば、マシンやピットが近くで見れたんやぁ~と、スタンド席でフランクフルトを食いながら友人と話してました・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

Arta

Kondo


 

続いて『全日本F3選手権第8戦・決勝』が行われましたが、スタート直前に突然大粒の雨が振り、セーフティカーが先導するという状況に。。。。

★F3・フォーメーションラップの様子⇒[QuickTime Movie]

その後レースが進むにつれ、雨脚が激しくなりました。

ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ`

今回は運悪く傘を持ってきておらず、やむ終えずコースから離れた屋根がある場所に避難!!(´Д`ノ)ノ

ゆっくりF3レースを見れなかった。。。。(´・ω・`)ショボーン

F301

F3



そして待ってました!!本日のメインレース『全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第4戦・決勝』ですが、まずエンジン音がスゴイ!!ワンメイクやF3とは全く違う音でビックリしました!

スッッ(゚д゚*ノ)ノ三ヽ(ヽ* Д)~゚ ゚ゲ─!!!

決して耳障りではなく、自然と気分が高揚してくるような甲高いエンジン音です。

レーサーはこの音に魅せられるのでしょうね・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・

フォーメーションラップの後、各車グリッドについてスタートです!

★Fニッポン・スタートの様子⇒[QuickTime Movie]


私たちはスタートをメインスタンドで見送り、急ぎ足で第1コーナーへ移動。

おぉぉぉー、やっぱり第1コーナーは迫力ありまんなぁー!

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

★岡山国際サーキットのコースレイアウト⇒[HPへJump!!]

1st04

1st01

第1コーナー後のウィリアムズコーナーへの立ち上がり時のエンジン音もスゴかった!!

★ウィリアムズコーナーへ進入!の様子⇒[QuickTime Movie]

1st02

1st03


第1コーナーで何枚か撮影し、次はS字とアトウッドカーブへ移動。

アトウッドカーブはスゴイ登り勾配がついています。ここをうまく抜けないとバックストレッチの最高速が伸びないそうです。

Moss

Attwood


最後に最終コーナーへ向かいました。かなり減速しないと進入できないようですね。

Last01

Last04

Last02

Last03


帰りの渋滞を避けるために、ラスト2週ぐらいを残して名残惜しくサーキットを後にしました。

最近なかなかサーキットへ行く機会が無かったので、ホンマに楽しかったなぁ~!!(*゚∀゚)=3

また来る機会があったら、かならずパドックパス券を購入してヘアピン・リボルバー・パイパー各コーナーで観戦したいと思います!

━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!


楽天市場で「フォーミュラ・ニッポン」を探す

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

サーキット

サーキット場
今日は友人と岡山国際サーキットに来てます。
レポートは後ほど…

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

京都競馬場へ

Main
Standyoko 
Cap   Standtate

先週に引き続き、友人と京都競馬場へ行きました。

今回はテーブルの指定席に座り、マッタリと馬券購入しました。

┐(´∇`)┌

マッタリして気合が足りなかったのか、先週プラスになった分を全部スラレました・・・
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

何レースかは的中したのに・・・( ;∀;) カナシイナー

しかしながら、勝っても負けても馬が走っていなくても、競馬場はイィですねぇ~

また時間が出来たら行きたいです!ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

競馬場に行きました

今日は朝から久しぶりに京都競馬場へ行きました。∈・^ミ┬┬~

結果は・・・チョットだけプラスでした!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

馬が走っていなくても、競馬場はイィですね!(・∀・)イイ!!

Kyoto Swan Goal Padoc

 

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

あんかけスパ

Ankakesupa

またまたまたまた、あんかけスパ食べました!

ぇ…(´Д`υ) マタ アンカケスパデスカ??

駅から近いし手軽に食べられるので、ついついCiao!に来てしまう…(;・∀・))

次こそは、あんかけスパ以外の名古屋メシを食べるど!(>д<)

| | コメント (0)

のぞみ

のぞみ

いまから名古屋へ向かいます。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今日は蒸し暑いねぇ~ι(´Д`υ)アツィー

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »