« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

レイニー・ヤン

 

Rainie

台湾へ旅行に行った友人に、地元で人気があるレイニー・ヤン(楊丞琳)のCDをお土産として買って来てもらいました。

9/7に発売されたアルバム『任意門』です。

日本語に訳すと『どこでもドア』という意味だそうです。

ジャケットの髪型がクラゲ?風になっていて、イメージが変わっていたのでビックリしました・・・(;^ω^)

Omake

中にはオマケとして、2007年9月~2008年8月までのカレンダーが入ってましたヽ(´ー`)ノ

言葉はわかりませんが、歌ウマイですね! (゚д゚)ウマ-

あぁ~、オレも台湾行きてぇなぁ~! ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ

楽天市場で「レイニー・ヤン 楊丞琳」を探す

| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

小鹿 本にごり

Kojika_nigori

ストックしてあった小鹿酒造の芋焼酎【小鹿 本にごり】を開封しました。

にごりと書いてあったのでどうかな・・・?と思っていましたが、全くにごりもなくクセもない!

・・・呑みやすてウマイですね!(゚Д゚ )ウモォー

以前呑んだ【明るい農村】に続く、大ヒットになりそうです!!

ボーノ( ゜д゜)σ)・ω・`)

楽天市場で「小鹿 本にごり」を探す

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

Ciao!!

Ciao

週末、またまた名古屋へ行きました。

・・・が、今回は忙しすぎて、写メールする余裕すらなかった・・・

(´・ω・`)

そんななか、あんかけスパの店「チャオ」でミラカンを食べてきました!

あんかけスパを食べたら、名古屋に来たなぁ~と感じます。

(・∀・)ウレシイネ!

楽天市場で「あんかけスパ」を探す

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

阪神競馬場

Hannshin_main

週末、久しぶりに阪神競馬場へ行きました。

3連休ということもあり、変則で日・月の開催でした。

そして!久しぶりに万馬券が的中しました!!( ゚д゚)ドカンー

・・・が、後半にその貯金もほとんど使い果たしほぼトントンで終了・・・

Rose Ankatsu

この日のメインレース「ローズステークス」の3連複も的中しました!!

しかしオッズは4.7倍・・・焼け石に水です。・゚・(ノД`)

競馬は難しいですねぇ~( -人-).。oO(・・・・・・)

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

ワゴン・マスター

Wagon_master1954

♪ワゴ~ン・マスタァ~ 急げよ幌馬車ぁ~

「水どう」で大泉さんが唄っていて、とても気になっていた曲「ワゴン・マスター」。

かれこれ半世紀も前の作品なんですね。

小坂一也さんがカントリー調で、1番は英語、2番は和訳で唄います。

ほのぼのしてイィ感じです。(○´∀`)

小坂一也さんは俳優のイメージしかなかったので、ちょっとビックリしました。

そしてもっとビックリしたのは、あのE・プレスリーの名曲「ハートブレイク・ホテル」の和訳バージョンを唄っていたことです!!

ロカビリーもやっていたとは!!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

2枚組で50曲も入っているので、しばらく楽しめそうです(´ー`)

楽天市場で「小坂一也」を探す

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

久しぶりの名古屋

週末、三重・名古屋へ行きました。

Misokatsudon

いつも「あんかけスパ」ばかり食べているので、たまには違うものを・・・

と思い、国道沿いの名古屋名物っぽいメシ屋を探しました。

探すときに限って見つかりません・・・Σ(´Д`lll)

あきらめてスーパーに入ると、美味そうな「味噌カツ丼」を見つけました!( ゚д゚)ラッキー

これは私が住む関西にはない”ご当地メニュー”です。

赤味噌とゴマが良く合いますね。結構ウマかったです!

σ゚д゚)ボーノ!

楽天市場で「八丁味噌」を探す


Nagoya_castle

ライトアップされた名古屋城も見てきました。

お堀の水辺に映る名古屋城もなかなかキレイでした(・∀・)


Nagoya_keiba1  Nagoya_goal

名古屋競馬場へも少しだけ寄ってみました。∈・^ミ,,

残念ながらこの日は競馬の開催は無かったのですが、金沢競馬の発売のために馬券売り場が開放されていました。

Yosou

JRAの競馬場と違うのは、施設内に予想屋のブースがあることでしょうか。とても新鮮でした。

次回開催時に来た時は、予想を買ってみようかと思います。


Tado

多度大社(神社)の近くを通りました。

巨大な大鳥居が県道にそびえ立っていました!!

∑( ̄□ ̄;)ナント!!


Kuukou

豊山町の「空港バッティング」へも寄りました。

いつもと違うマシンでは、タイミングを取るのがムズカシイ・・・(゚∠゚)

まだまだ行きたい場所があるので、次回の楽しみに取っておきます!!


最後に・・・

名古屋みやげはスガキヤ(袋)本店の味ラーメン!!

 これがウマイんです!! (゚Д゚ )ウモォー

| | コメント (1)

2007年9月 7日 (金)

TAROのグラス

Taro_rb

”グラスの底に顔があっても良いじゃないか”

で有名になった岡本太郎氏デザインのグラスです。

以前オークションで入手しました。

最近、焼酎を嗜むようになったのでクローゼットから引っ張り出してきました。

グラスの底に顔をデザインするなんて・・・奇抜なアイデアですね

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

これで焼酎を呑むと旨さが倍増!!した気分になりますよ

(゚Д゚ )ウマー

楽天市場で「岡本太郎」を探す

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

ニンテンドーDS Lite

Dslbk

ついにDSLを買いました!

近ごろ脳みそが腐ってきているなぁー、とつくづく実感しているので、「脳トレ」ソフトも合わせ購入。

一発目のチャレンジで、脳年齢が63歳と診断されShockを受けております…(´Д`)

少しでも脳年齢が若返るよう頑張ります!o(・д´・+)ゞ

楽天市場で「DS Lite」を探す

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »