« 四国うどん巡礼 | トップページ | ABCラジオまつり »

2007年11月12日 (月)

新世界うまいもんツアー【その3】

Tsutenkaku0711

今年3回目の新世界うまいもんツアーに行ってきました。

今年の「新世界うまいもんツアー」のブログ⇒ 【1月】 【4月】

Chitose Taikou Sarashina Osakachity_chindon

今回も串かつは「ちとせ」さん、寿司は向かいの「大興寿司 南店」、仕上げに「更科」のカレーそばを食ってきました!
どれも (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

先週の四国でのうどんほど食いませんでしたが、さすがに腹がはちきれそうでした・・・
⊂⌒~⊃*。Д。)-з ゲップ


Smartball

カレーそばを食う前に、「ニュースター」でピンボールゲームをして遊びました。
店内は昭和の匂いがプンプンしていて、とてもイィ感じでした(・∀・)イイ!!

100円で25球。球が大きいので、パチンコより得した気分になります ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

しかーし、コレが結構ムズカシイ!!ぜんぜん穴に入りません。。。Σ(゚Д゚ υ) アリャ
結局、景品に交換出来ないまま店を出ました。 ( ´Д⊂ヽ


Kokusaigekijo

さらに昭和レトロな建物を発見!!

その建物とは「新世界国際劇場」で、普通の洋画が1階、成人映画が地下で上映されているそうで看板も手書きです ..._〆(゚▽゚*)

オープンしたのは昭和5年だそうです!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!


その後なんばパークスへ立ち寄り、ウインズ難波で京都11Rを購入するも的中せず・・・

( ;∀;) カナシイナー

Memorial

なんばパークス9階にある「南海ホークスメモリアルギャラリー」も見てきました。

南海ホークスを支えた大選手の手形や、最期の監督である杉浦氏のユニフォームが展示されていました。

Sugiura71 Jan

Abusan


子供の頃に大阪球場へは何度か行きましたが、約20年後にまさかこんなカタチで南海ホークスを偲ぶことになるとは。。。

不思議な気分ですω(゚ω゚)ω

◆楽天市場で「大阪うまいもん」を探す◆

|

« 四国うどん巡礼 | トップページ | ABCラジオまつり »

コメント

こちらはレトロな感じですね
色々懐かしいです
特にピンボール・・
私の若いときにはやりました
大きな玉をポンとはじいて・・・

更科のカレーそばってなんかミスマッチなきもしますが、今朝のテレビでラーメンにビーフシチューなんてありましたからそのそばもおいしいのかなぁ・

投稿: hiro | 2007年11月12日 (月) 07時56分

hiroさん

讃岐うどんに続き、コメント有難うございました。

スマートボールの店ですが、新世界にはこの1店しか残っていないそうです。
店内は昭和の香りが漂い、有線から流れる歌謡曲がイィ味出してましたよ。

カレー「そば」ですが、1週間前に香川でうどんを食べまくったので蕎麦にしてみました。
しかしカレー味が勝っていたため、せっかくの蕎麦の風味が消えていました。
そばも白かったので、カレーラーメンを食べている感じでした・・・
(;・∀・)
でもとても美味しかったですよ!(・∀・)

hiroさんも大阪に来られることがありましたら、新世界にも足を伸ばしてみてください!!

投稿: Saibee | 2007年11月14日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四国うどん巡礼 | トップページ | ABCラジオまつり »