« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月25日 (日)

新宿高野のケーキ

Takano

給料日だったので「新宿高野」のケーキを買って帰りました。

家族分も買って、私はモンブランを食べました。

上に乗っている栗は、カラダに電気がビリビリ走るぐらいにサイコーにウマかったです・・・・(゚Д゚ )ウモォー

栗は最後に食えば良かったと後悔しました・・・(・ω`・?

次の給料日も、またケーキを買って帰ろう!(・∀・)つ品

楽天市場で「新宿高野」を探す

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

小鶴 新焼酎

Shinshouchuu

黄麹造りでキレよくとろっとろの旨さ!

小正醸造(株)
小鶴  新焼酎 黄ヌーヴォー

呑みやすくてウマかった~ σ゚д゚)ボーノ!

最近買う焼酎はハズレがなく、おいしくてイィ感じですヾ(・∀・)ノ

楽天市場で「 小鶴 新焼酎 黄ヌーヴォー」を探す

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

ABCラジオまつり

Expo

朝から万博公園へ行ってきました。

今日は涼しいを通り越してかなり寒かったのですが((( ;゚Д゚)))、無料開放デーということもあり大勢の人が来場されてました。

Abc_matsuri

お祭り広場では「ABCラジオまつり」が開催されていて、おなじみのパーソナリティーが公開生放送で談笑していました。

なかでも道場洋三の「六甲おろしボールペン」が欲しかったのですがすでに完売とのこと・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

Zenryoku

次に欲しかった妹尾和夫の「全力投球!!ステッカー」を買って帰りました。


Sorado

ABC会場を後にし、森を空中から探索できる「ソラード」に行ってきました。
高台から見下ろす万博公園は、秋らしくキレイに紅葉していました。

Ike

今日は寒かったのですが、明日はもっと寒いらしい・・・
体調管理をしっかりしないとヤバイですね・・・

ャハ゛ィ(´-ω-`;)ャハ゛ィ

◆楽天市場で「大阪 万博」を探す◆

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

新世界うまいもんツアー【その3】

Tsutenkaku0711

今年3回目の新世界うまいもんツアーに行ってきました。

今年の「新世界うまいもんツアー」のブログ⇒ 【1月】 【4月】

Chitose Taikou Sarashina Osakachity_chindon

今回も串かつは「ちとせ」さん、寿司は向かいの「大興寿司 南店」、仕上げに「更科」のカレーそばを食ってきました!
どれも (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

先週の四国でのうどんほど食いませんでしたが、さすがに腹がはちきれそうでした・・・
⊂⌒~⊃*。Д。)-з ゲップ


Smartball

カレーそばを食う前に、「ニュースター」でピンボールゲームをして遊びました。
店内は昭和の匂いがプンプンしていて、とてもイィ感じでした(・∀・)イイ!!

100円で25球。球が大きいので、パチンコより得した気分になります ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

しかーし、コレが結構ムズカシイ!!ぜんぜん穴に入りません。。。Σ(゚Д゚ υ) アリャ
結局、景品に交換出来ないまま店を出ました。 ( ´Д⊂ヽ


Kokusaigekijo

さらに昭和レトロな建物を発見!!

その建物とは「新世界国際劇場」で、普通の洋画が1階、成人映画が地下で上映されているそうで看板も手書きです ..._〆(゚▽゚*)

オープンしたのは昭和5年だそうです!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!


その後なんばパークスへ立ち寄り、ウインズ難波で京都11Rを購入するも的中せず・・・

( ;∀;) カナシイナー

Memorial

なんばパークス9階にある「南海ホークスメモリアルギャラリー」も見てきました。

南海ホークスを支えた大選手の手形や、最期の監督である杉浦氏のユニフォームが展示されていました。

Sugiura71 Jan

Abusan


子供の頃に大阪球場へは何度か行きましたが、約20年後にまさかこんなカタチで南海ホークスを偲ぶことになるとは。。。

不思議な気分ですω(゚ω゚)ω

◆楽天市場で「大阪うまいもん」を探す◆

| | コメント (2)

2007年11月 4日 (日)

四国うどん巡礼

高松・こんぴら・善通寺周辺へうどんを食いに行きました。

Okayama←マリンライナーで瀬戸大橋を渡ります

普通に自家用車で行くのは面白くないので、今回はJR在来線を乗り継ぎ大阪→姫路→岡山→高松を経由しました。

岡山~高松間の瀬戸大橋から望む瀬戸内海の景色はサイコーでした!  

Takamatsu Takamatsust

T_tower→高松駅周辺は再開発されてました。


 

Demio ←今回の相棒、松田デミ男くんです

高松市内でレンタカーを借りて、まずは超有名店「山越」へ。

しかしちょうど昼時だったこともあり、すでに長蛇の列が。。。

(;´Д`)ア゙・・・

以前行ったことがあったので、今回はパスすることにしました。

(´・ω・`)ガッカリ・・・


Tamura Tamura_udon

「山越」からほど近い「たむら」へ。地元の方々からも評判の良いお店だそうです。

シンプルなかけうどんに味付けあげとショウガを乗せて食べました。

ウマイなぁ~(゚Д゚ )ウモォー


Yamauchi Yamauchi_udon

次に向かったのが「やまうち」。

以前行った際、「ホンマにこんなところに店があるのか・・・?!」という驚きのロケーションと、コシの強い麺が印象に残ったお店です。

やはり今回もコシがあってツルツルでウマかった!!

从リ ゚д゚ノリ ウマー


Yamashou_udon Yamashou01

「やましょう」はセルフ風の店で、こだわりのダシがウマかった!!σ゚д゚)ボーノ!


Nagata_edited

長田」は釜あげうどん発祥の店とのことでで、期待通りウマかった!!

ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

「宮武」は残念ながら臨時休業でした。【●´Д`】=3 ハァ


Miyagawa

「宮川製麺所」は、なんと150円~というお値打ち価格が魅力です!!

ココもウマかった・・・ボーノ( ゜д゜)σ)・ω・`)


Yamashita

「山下」ではイリコだしのつゆをかけて食べました。

アッサリしてウマかったです。⊂(゚∀゚*)ウマー


・・・ウマイ!ウマイ!!を連発していますが、どの店も麺がシコシコしていて弾力があり、ホンマに甲乙つけがたいウマさでした!!

゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

結局8店をめぐり、6店で食す。コレだけタラフク食っても1,560円ナリ。

おそらく10玉ぐらいは食べていると思います。。。

⊂⌒~⊃*。Д。)-зゲフッ


Zentsuuji Zentsuuji_bouzu

途中、善通寺市の「宮川製麺所」「山下」に行く前に、霊場第七十五番札所【総本山善通寺】に立ち寄りました。

昼間は「空海まつり」が催されていたようです。夕方に立ち寄ったために見ることが出来ませんでした・・・

残念デス(´uдu`)゚.+:。


帰りは高速バスで爆睡しました。(ρw-).。o○

予算的にも自家用車で行くのと変わらないし、なによりクルマを運転する時間が少なくてすんだので楽チンでした。

また来年も行きたいですねぇ~!!ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ

楽天市場で「讃岐うどん」を探す

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »