« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

SX6120

Memory

セカンドPCのSX6120ですが、先日の年賀状の出力のため久しぶりに起動させたら、動きが鈍くトロトロでした・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ

バルクのメモリ512MBが2,500円ぐらいだったので取り替えました。

384MBが768MBになり、めっちゃ快適になりました!(・∀・`。)

メモリも安くなりましたね・・・アリガタイです(-∧-;)

楽天市場で「パソコン メモリ」を探す

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

クリスマスパーティー

友人宅でのクリスマス鍋パーティーに参加しました。

前日の夜から開催されていたようですが、私は別の食事会があったので参加出来ませんでした。

Rokusan_nabedashi 大塚食品HPより

本日の鍋のダシは<道場六三郎のこだわり鍋だし 青大豆入り>でした。

緑色の液体で最初はダイジョウブ?という感じでしたが、アッサリしていて旨かったです。

ボーノ( ゜д゜)σ)・ω・`)


Arima20071223

そして今年最後のG1競馬「有馬記念」を、それぞれ各自で購入しました。

私は枠連が見事に的中!!有終の美を飾ることができました。

゚+。*・。゚(゚ノД`゚)゚。・*。+゚


Oden_curry

そして最後にお土産として手渡された「おでんカレー」。

萌え?ワッショイワッショイ??牛すじ入り??

あまり自炊しないので、次回訪問したときに頂くことにしました・・・

どんな味なんやろか??もらって帰るべきやったかな??

楽天市場で「道場六三郎 こだわりシリーズ」「おでんカレー」を探す

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

PIXUS iP2500

"BJ F200"という古~いプリンタを使っています。

年賀状の宛先印刷以外で活躍する場面がなかったので、いままでノープロブレムでした。


今日、年賀状作成のため、約2年ぶりに電源を入れ印刷スタート!!

しかーし、プリンタはウインウインと作動するものの色が出ない・・・ Σ(´Д`lll)

インクカートリッジを交換するもダメ。。。。|ι´Д`|っ

ヘッド部分にインクが固まっていたので、細い棒で取り除いたけれど状況は変わらず・・・


あらためてヘッドのセットを電気屋に買いに行くと、ナ、ナント約5,000円ナリ!!(@゚Д゚)

渋々諦めて、ヘッドセットを手に取りレジへ向かいました。 (´・ω・`)ガッカリ・・・


レジまでの途中でプリンタ売り場を通ると、特価になったキヤノン PIXUS iP2500を発見!!

 USBケーブル込みで7,500円ぐらいだったので、迷わず購入することにしました!!

Pixus_ip2500

やっぱり最新型は音が静かで、印刷スピードも速いねぇ・・・
買って良かった!!(●ゝ∀・)☆ヨカッタ

楽天市場で「PIXUS iP2500」を探す

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

神戸

神戸

忘年会参加ため、久しぶりに神戸へ行きました。

ルミナリエも開催されていたので、スンゴイ人でした(´Д`)

来年もルミナリエは開催されるのでしょうか…チョット心配です(-_-)

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

ようやく・・・

Ver2293121


「MonsterTV 1D Express for DEL」のアプリケーション、Ver.2.2.9312.1が公開されました。

変更点は、録画ファイルの再生コントロール機能の
追加です。

購入から1年、今まで早送りが出来ず不便でしたが、
早送りボタン+好きな場面から見れるスクロールバーが
追加され大変便利になりました。
ヽ(´∀`。)ノ・゚

楽天市場で「MonsterTV」を探す
↑↑ 2007/12/16現在、「MonsterTV 1D」が
かなりお買い得になっているようです!!
(o゚ω゚o)ぉ♪

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

エキスポランド

Technostar0712

12/10(月)から、しばらく休園するそうです。。。

あくまでも施設を“改装”するためとのことで、廃業することではないようですが・・・

再開されるときには、安全な遊園地に生まれ変わっていることを心から願っております。  (´人・ω・`)

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

水曜どうでしょうグッズ

HTBオンラインショップで注文していた「水曜どうでしょう」グッズが届きました。

まずは「水曜どうでしょう2008年卓上カレンダー」

おもしろいシールが付いてます(・∀・)

Dou2008

今年も使っている「onちゃん卓上カレンダー」

Onchan2008


ついでに木札ストラップ・キーキャップも買っちゃいましたヾ(・∀・)ノ

Htb2007

コレで2008年も楽しく過ごせる?!アハハヾ(・∀・`。)。oо○

楽天市場で「水曜どうでしょう」を探す

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

大阪モーターショー2007

日曜日、インテックス大阪へ「大阪モーターショー2007」を見に行きました。

今回の目玉は日産GT-Rではないでしょうか??

Gtr

案の定、GT-Rの前にはスンゴイ人の山で、まともな写真が一枚も撮れなかった・・・

(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


そのほか様々なクルマが展示されていましたが、今回は私が好きなラリーカーをピックアップします。

こちらはスズキSX4 WRC仕様です。

来年より世界ラリー選手権に本格的に参戦するそうです。

ガンバレ!!ガン( ゚д゚)ガレ

Sx4_wrc2007


 

「パリダカ」といえば三菱パジェロ。迫力がありますね!

ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!

Pajero


そして、ランサーエボリューションⅩがついに登場!!
パドルシフトとツインクラッチSSTが新しい!!乗ってみたい!!
゚:*。(*゚д゚)っ[憧]。*:゚

Luncer_evox


ランエボのライバル、インプレッサにもWRCモデルが!!(コンセプト)
オーバーフェンダーが迫力満点です!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

Inp_sti


次の開催は、2年後の2009年・・・

更なるガソリンの高騰や環境問題で、クルマを取り巻く環境が今以上に厳しくなっているかも知れませんね。。。。

そんな状況下でも各メーカーさん、楽しいクルマをドンドン造ってください!!

期待してますよ!!ε=ε=(ノ^0^)ノ

楽天市場で「モーターショー 2007」を探す

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

東海ぐるめ

今週は名古屋・浜松・沼津へ行きました。

Midland

Ciao0711

名古屋ではもちろん、いつもの「チャオ」であんかけスパを食べました。

いつもながらウマイなぁ~ハマるなぁ~! ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!


Hamamatsu

浜松では駅前に巨大なクリスマスツリーが設置されていて、イルミネーションがとてもキレイでした。

一兆本店」さんで浜松名物のウナギを食べました。ウマかった~

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


沼津といえば海の幸!!━━Σ>゜)))ミ━━!!

Numadu

Bun

・・・ということで、「魚ぶん」さんで海老やキスの天ぷらを頂きました。

サクサクプリプリでウマかった~!!(゚Д゚ )ウモォー

Ajisushi

Minatosushi

帰りの新幹線では、沼津名物の駅弁「港あじ鮨」を食べました。

コレも程よく〆られた鯵がウマかった~!!

(゜д゜)つ〃∩ ウマー ウマー ウマー

静岡は魚類がめっちゃウマいです!!

次は浜名湖と沼津港へ行ってみたいです!!

◆楽天市場で「浜名湖 うなぎ」「沼津港」を探す◆

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »