« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月22日 (火)

鬼まんじゅう

Oni_manju

先日、名古屋名物「鬼まんじゅう」を頂きました。

何度か名古屋へは行ってますが、「鬼まんじゅう」が名物だとは知りませんでした。

食べることに必死で、肝心のまんじゅうを撮影するのを忘れた・・・ Σ(゚Д゚)

百貨店でも売っているらしいので、また行く機会があったら買ってみます(・∀・)

楽天市場で「鬼まんじゅう」を探す

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

佐渡が自慢

Sadogasiman

お土産を頂きました。

離島戦隊「サドガシマン」ミルクキャラメルおまけ入り!!

パッケージはグ○コに少々似ている???(;・∀・)

Zakuzaku

持っていると金運アップ!するらしい、「ザクザクゴールド」のストラップが入っていました。

キャラクターの中でも、ヒーローなのに”前科アリ”な「シマナガシーブルー」が人気だとか・・・( ゚Д゚)

楽天市場で「サドガシマン」を探す

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

N700系

N700

またまた新型の新幹線・N700系に乗る機会がありました。

シートの厚みが薄くなった事はわかるのですが、乗り心地については従来型との違いがワカリマセン・・・

私が鈍感なのでしょうか・・・(;・∀・)

楽天市場で「N700系」を探す

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

プチシュー

プチシュー

そういえば、年末にアンファン(enfant)のプチシューを食べました。

最近大人気なのか、買いに行くと売り切れている事が多かったような気がします…(#+_+)

プチシューは、いつもながらめっちゃウマイのですが、外箱が少し変わったようです。

画像のように、フタの部分に丸い穴が開いてました。
穴の上にドライアイスを乗せて、冷気が箱内に行き渡るように改良されてました!

うーん、Niceアイデア!ヽ(´∇`)ノ

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

今日は

今日は

雪も解けて良い天気なので、岡山市内へ初詣に出掛けることにしました。

ネコはお留守番です。(=゚Д゚=))

・・・が、神社の近くまで来て大・大・大渋滞。。。

1時間半で2~3Kmしか進まないので諦めました Σ(´Д`lll)

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

あけまして

あけまして

明けまして おめでとうございます。

今日はネコと寝正月です。 (つ∀-)

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »