« さくら | トップページ | 阪神タイガース開幕2連勝!! »

2008年3月28日 (金)

四国うどん巡礼 2008春

先週末に、高松へ『うどん巡礼』に行って来ました。

昨年11月に行った際は、思いつきだったので『ひとり旅』でした。

↑↑そのときの様子

今回は友人にクルマを出してもらい、ワイワイと4人で行きましたcar

谷川米穀店白川は、日曜日が定休日になっていました( ;∀;)

宮武うどん店は人もクルマも長蛇の列・・・(;´Д`)ア゙・・・

Tanigawabeikoku

↑↑谷川米穀店は楽しみにしていただけに残念です。

(´・ω・`)ガッカリ・・・

それでは巡礼した順番に…
Shiroyama01

Shiroyama02
↑↑ツヤツヤの麺とサクサクちくわが美味い『城山』。



Center01 

Center02

↑↑こちらは『カントリー』の釜あげ。



Kyuman01

Kyuman02
↑↑デカイ看板が目印の『灸まん』。



Maeba01 

Maeba02

↑↑昆布の天ぷらとダシか美味い『まえば』。



Konpirasan

Senbei

↑↑途中こんぴらさんにも寄り、焼きたてを試食して美味かった『元祖 船々せんべい』を土産に買ってかえりました。



Yamauchi0803

Yamauchi08032

↑↑後半戦は、私のイチオシ『やまうち』からスタート!!
コシがあってモチモチプルプルな麺、さらに店のロケーションもサイコー!


 

Yamadaya03

Yamadaya05

Yamadaya02

↑↑最後はセルフではない、大人な雰囲気の店『山田家』。
水曜どうでしょう』で有名になりましたね。
料亭?旅館?と思わせる外観とは裏腹に、価格は比較的リーズナブルでした。


この日は6店を巡礼して、5店で小を1店は大を食べました。腹がはち切れそうでしたよ…⊂⌒~⊃*。Д。)-з

どの店も美味かったですが、個人的には『やまうち』『山田家』『城山』が特に美味いなぁーと思いました。

まだまだ行っていない店がたくさんあるので、四国霊場八十八ヶ所巡りと合わせて行きたいですね。

楽天市場で「讃岐うどん」を探す

|

« さくら | トップページ | 阪神タイガース開幕2連勝!! »

コメント

行かれましたか・・
第2弾
日曜日休みのところもあるのですね。
残念でしたね・・
私も行ってみたいけど一人では橋の高速代が高く躊躇してしまいます

滝だと多分行くと思いますが・・

投稿: hiro | 2008年3月30日 (日) 09時28分

hiroさん

コメント有難うございました。
以前hiroさんに教えて頂いた”このらさん”のHPにもありました「谷川米穀店」が、残念なことに定休日でした・・・。

また次回チャレンジしてみます・・・

平日は比較的空いているようですので、ぜひ滝めぐりと合わせて行ってみてください!


投稿: Saibee | 2008年4月 1日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくら | トップページ | 阪神タイガース開幕2連勝!! »