« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

阪神タイガース開幕2連勝!!

Kyocera

昨日、久しぶりに阪神タイガースの試合観戦に行きました。

京セラドーム大阪で行われた、横浜ベイスターズを迎えての開幕第2戦目です!cat

タイガースは開幕戦の金曜日に勝っていたし、今日は負けるのでは・・・と心配を胸に現地へ向かいました。

7th

7thup

試合は、阪神が得点すれば横浜も得点するという、ハラハラドキドキな展開が続きました。

Kyuuji

Shouri_b

最後は藤川球児がピシャリ締めて試合終了!!阪神が勝ちました!!

Hero

この日は金本アニキと岩田クンがお立ち台に!

アニキはホームラン+猛打賞+ファインプレーと大活躍!!

岩田クンも嬉しい初勝利と、サイコーな試合でした!!

Shouri_up

Tora

球場で『六甲おろし』を唄うのも久しぶりでした。

( 観戦に行くと負けが続いていたので・・・coldsweats01 )

毎試合こんな試合やったらサイコーでしょうね!

今日もデーゲームがありますね!!

テレビで応援しようかと思います!!tvshine

楽天市場で「阪神タイガース」を探す

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

四国うどん巡礼 2008春

先週末に、高松へ『うどん巡礼』に行って来ました。

昨年11月に行った際は、思いつきだったので『ひとり旅』でした。

↑↑そのときの様子

今回は友人にクルマを出してもらい、ワイワイと4人で行きましたcar

谷川米穀店白川は、日曜日が定休日になっていました( ;∀;)

宮武うどん店は人もクルマも長蛇の列・・・(;´Д`)ア゙・・・

Tanigawabeikoku

↑↑谷川米穀店は楽しみにしていただけに残念です。

(´・ω・`)ガッカリ・・・

それでは巡礼した順番に…
Shiroyama01

Shiroyama02
↑↑ツヤツヤの麺とサクサクちくわが美味い『城山』。



Center01 

Center02

↑↑こちらは『カントリー』の釜あげ。



Kyuman01

Kyuman02
↑↑デカイ看板が目印の『灸まん』。



Maeba01 

Maeba02

↑↑昆布の天ぷらとダシか美味い『まえば』。



Konpirasan

Senbei

↑↑途中こんぴらさんにも寄り、焼きたてを試食して美味かった『元祖 船々せんべい』を土産に買ってかえりました。



Yamauchi0803

Yamauchi08032

↑↑後半戦は、私のイチオシ『やまうち』からスタート!!
コシがあってモチモチプルプルな麺、さらに店のロケーションもサイコー!


 

Yamadaya03

Yamadaya05

Yamadaya02

↑↑最後はセルフではない、大人な雰囲気の店『山田家』。
水曜どうでしょう』で有名になりましたね。
料亭?旅館?と思わせる外観とは裏腹に、価格は比較的リーズナブルでした。


この日は6店を巡礼して、5店で小を1店は大を食べました。腹がはち切れそうでしたよ…⊂⌒~⊃*。Д。)-з

どの店も美味かったですが、個人的には『やまうち』『山田家』『城山』が特に美味いなぁーと思いました。

まだまだ行っていない店がたくさんあるので、四国霊場八十八ヶ所巡りと合わせて行きたいですね。

楽天市場で「讃岐うどん」を探す

| | コメント (2)

2008年3月26日 (水)

さくら

さくら

久しぶりのブログ更新です。

知らないうちに、桜が咲いていました。

近くの別の場所では、全く咲いていなかったんやけど…
品種が違うから?

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

いまさらながら・・・

Makifun

昨年、麒麟・田村クンで有名になった公園の遊具です。

登ってみましたが、とても傾斜がついていてツルツル滑るので苦労しましたshock

昔はピンクかオレンジ色だったと思うのですが・・・

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »