« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月25日 (日)

四国うどん巡礼2009①

090124_12110001_2 090124_12110002_2

昨年の3月以来となる、四国うどん巡礼に行ってきました!!
前回の様子をみる⇒⇒クリック

今回は瀬戸大橋を渡り四国へ上陸しましたが、橋から見える大小の島々と青い海がめちゃキレイでした!!

090124_13000002 090124_12520001
upまずは「たむら」から。本日最初のうどんだったので、2玉食ってしまいました・・・。

090124_13590001 090124_13480001
up「やまうち」のうどんです。ちくわをのせました。

090124_14270001_2 090124_14310001
up「宮武」です。ピンク色の練りもんをのせました。

090124_15220001

up観音寺市にある「岸井うどん」です。

外見がビニールハウスということで、とてもビックリしました!!

( ゚Д゚)オォー!!

こちらの店で有名な「肉うどん」を食べました。肉にエェ味がついていて美味かったです!!

090124_17360001 090124_17370001
090124_17520001

up「小縣家」です。大根とすりがねが一緒に出てきて、自分でゴリゴリとおろします。

食べるまでに少々時間がかかりますが、新鮮な大根おろしがいただけます。

これに特製しょうゆをかけて食べますが、コレがまたウマイ!!

(゚Д゚ )ウマー

 

090124_16130002

090124_16170002

up腹ごしらえに金毘羅さんに登ってお参りしてきました。

石段で785段・・・結構よい運動になりました。(;・ω・)=3 フーッ

讃岐富士も見えてキレイでした。

 

090124_21140001

up帰りは徳島⇒淡路島経由で。

途中、淡路サービスエリアで休憩。

明石大橋が見渡せるキレイなサービスエリアです。

 

090125_16120001_2 090209_11520002

upお土産は「たむら」と「やまうち」のうどんと、「さぬき あげうどん」です。

今度は3月頃に行きたいです!!cardash

◆楽天市場で「讃岐うどん」を探す◆


| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

新幹線

090109_07570001

久しぶりに新幹線に乗りました。

今日もがんばりまっせぇ~!!bullettrain

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

あけまして

あけましておめでとうございますm(_ _)m

ただいま帰省中です。

090101_15360002

 080817_12560002_2 ←半年前

驚いたことに、半年前に子猫だったクロネコが、立派に成長しているではないですか!!!

でもまだまだヤンチャでイタズラばかりして幼いですが・・・cat

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »