« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月28日 (土)

ねこ先生

090328_13140002

この日はとても春らしい暖かな陽気だったので、ネコも岩の上で日向ぼっこしていましたcat

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

映画「新宿インシデント」

090327_20130001

映画『新宿インシデント』の先行上映会に行ってきました。

上映前にジャッキー・チェンさんの舞台挨拶も行われ、幼い頃から憧れていたヒーローに会えてめっちゃ感動しました!!

( ;∀;) カンドーシタ

◆楽天市場で「ジャッキー・チェン」を探す◆

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

阪神競馬場

090321_13190001

昨日は天気が良かったので、昼から阪神競馬場へ行ってきました。去年夏以来です。

結果は・・・安ーい3連単を的中させましたが、後がサッパリ・・・

収支はトントンでした。

090321_15200001

やっぱり目の前で馬が走っているとワクワクしますね!!horse

桜花賞あたりで、また行きたいですねcherryblossom

◆楽天市場で「競馬」を探す◆

| | コメント (0)

四国うどん巡礼2009②

3連休の初日、今年2度目のうどんツアーに行ってきました!!rvcar

今回は少なめの4店。うち2店は新規開拓店舗となりました。

090320_12480001_2 090320_13270001

upまずは「谷川米穀店(初!)」へ。煙突がエェ雰囲気を醸し出しています(´ー`)

前々回のツアーの際、休業日のため残念ながら食えませんでした・・・。

090320_13220001

これが待ちに待った待望の谷川のうどんです!!

特製の青トウガラシを少しのせていただきます。

七味とはちょっと違う辛さがアクセントになります。

090320_13540002 090320_13590002

up次に「丸美家食堂(初!)」へ。エッジが立っていてコシがある印象でした。

090320_14220001

090320_14270001

up「やましょう」へ。こちらは2度目の来店です。

つるつるピカピカのうどんに、「ブレンドだし」をぶっかけて食します。

こちらのお店は、だしがサイコーに美味いです!!

090320_16460001

090320_16330001

up2度目の「岸井うどん」です。あいかわらずインパクトのある外観です・・・

やはりこの店では肉入りを食べなくては!!ということで、今回は「肉かま玉うどん」を注文。

生卵と味のついた肉をうどんを絡ませてズズ~ッと食します。

美味いッスねぇ~happy02

最後に坂出市の「てっちゃん」へ行ったのですが、売り切れ終了でした。ざんねん。

◆楽天市場で「讃岐うどん」を探す◆

090321_08520001

◆楽天市場で「徳島ラーメン」を探す◆

090322_09050001

今回のおみやげは、地元スーパーで買った「金ちゃん 徳島ラーメン」と金毘羅さんで買った「船々せんべい」です。

また気候が暑くなるまでに行きまっせぇ~!!run

◆楽天市場で「讃岐うどん」を探す◆

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

園田競馬場

090317_10420001

はじめて園田競馬場へ行ってきました!!

090317_11390002

予想新聞「競馬キンキ」と名物「ホルモン」を購入、いざ勝負!!

090317_10560001

090317_13200001

客席と馬場コースとの距離がとても近いですね~
1700mレースは、目の前からスタートでした。∑(゜∀゜)

肝心の結果は・・・さっぱりダメでした( ;∀;) カナシイナー

また次回は、必ずリベンジします!!horse

◆楽天市場で「競馬」を探す◆

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

名古屋グルメツアー

090307_13510002

090307_13560002

きのう仲間達と【名古屋グルメツアー】と題して、名古屋名物をいろいろ食ってきました!!restaurant

まずは矢場町にある『矢場とん』へpig

090307_14180001

みそだれがタップリかかった「ロースとんかつ」を完食!

◆楽天市場で「味噌カツ」を探す◆

090307_15360001

090307_16140001

その後、名古屋城を経由して『梅花堂の鬼まんじゅう』を買い覚王山へ。

・・・しかしながら、すでに売り切れてました・・・shock

◆楽天市場で「鬼まんじゅう」を探す◆

090307_16360002

090307_16360003

次に恐る恐る、ウワサの『喫茶マウンテン』へ。

名古屋へは何度か行ってますが、マウンテンへは今回が”初登山”となりました。

090307_16520002

090307_16520001

甘口メロンスパが売り切れだったので、「甘口キウイスパ」を注文。

友人達は、トマトがたくさん入った「イタリアントマトパフェ」、小倉トースト、和風パフェを注文してました。

キウイスパですが、アツアツなのに甘くてすっぱい・・・coldsweats02

私は苦しみながらも「単独登頂(ひとりで完食)」に成功しました!!fuji

090307_20140002

最後に「やまちゃんの手羽先」を食べて本日のグルメツアーは終了!!chick

◆楽天市場で「手羽先」を探す◆

090308_12160001

近鉄百貨店『鬼作堂の鬼まんじゅう』をお土産として買って帰りました。

次回は『コメダ珈琲のシロノワール』と『梅花堂の鬼まんじゅう』は必ず食べたいです!!cake

◆楽天市場で「名古屋名物」を探す◆

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

IKEA!

Ikea

はじめてIKEAに行ってきましたchair

とにかく売り場が広いですね~!!

Ikea2

前から欲しかったフライパンのフタを買って帰りました。

コレで念願のギョーザを作りました。感動です( ;∀;)

◆楽天市場で「IKEA」を探す◆

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »