« さくら | トップページ | 夜桜 »

2009年4月 5日 (日)

岡山の滝②(滝山)

先週末、久しぶりに岡山北東部の滝を見てきました。

今回は那岐山の麓にある『滝神社』を目標としました。

自衛隊の敷地をまたいで駐車場へ。

Dscn01751_2

Dscn01131

予想以上に山深く、滝神社の途中にはお稲荷さんがありました。

この先の石段は、途中から急にキツくなります・・・(;・ω・)=3

Dscn01641

駐車場からゆっくり登山して約40分あまり、ようやく滝神社に到着しましたgood

Dscn01601

滝を何枚か撮影したのですが、ブログへUPするには1MB以下に加工する必要があるので、1枚のみUPします・・・camera

予想以上の山道だったので、滝を拝めたときはとても有難く感動しました!crying


Dscn01841

その後、奥津川にある津川ダムにも行ってきました。

まだ比較的新しいダムのようでした。

Dscn01931

また初夏の頃、滝を巡ってみたいです!!wave

◆楽天市場で「有名な滝」を探す◆

|

« さくら | トップページ | 夜桜 »

コメント

ご無沙汰しています
滝神社の滝に行かれたのですね
軽い登山だったと思いますが苦労して上がると余計感動があったのでは?
津山付近には「横野滝」・阿波の布滝、しら髭滝など車でそばまで行ける滝があります。
どちらも水量も多くいい滝ですよ。

また岩井滝は今回同様少し時間はかかりますが、滝の裏に入れますので夏にはお勧めですよ。お水も名水100選に選ばれていますよ。

私の滝友達の「岡山の滝見」さんのHP参考にされたらいいと思います。

夏の滝めぐり報告楽しみにしていますねhappy01

投稿: hiro | 2009年5月24日 (日) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくら | トップページ | 夜桜 »