« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月27日 (月)

滝流しそうめん

前々から気になっていた、兵庫県宍粟市の戸倉峠に突如現れる「滝流しそうめん」に行ってきました!

まずはデカイ看板が迎えてくれます。

Dscn0282

さらに、屋根にも書かれたデカイ文字が大歓迎してくれます。

Dscn0297

 

やはり週末ということもあり混雑していました。

流しそうめん2人分と、おにぎり1個を注文したときに手渡されたマジックで消された適当な食券・・・店の名前もバラバラ・・・(;^ω^)

Shokken

名前を呼ばれた後、30メートルはあるという流しそうめんの管の前に座りました。

Dscn0283

ひとつの管に何人か座るのではなく、一人がひとつの管を独占できるので落ち着いて食べることができます。

そうめんは何回かに分けて、ドンブラコ~ドンブラコ~と流れてきます。

Dscn0287

サクランボが流れてきたら終了の合図です。

しかしそのサクランボが管の途中で引っかかり、店員のおばさんが竹の棒でエイッエイッと引き寄せていたレーンもありました・・・(;^ω^)

そうめんは「揖保の糸」ということもありウマかったです。

来年も暑くなったら、滝めぐりとセットで行きたいと思います!!

◆楽天市場で「そうめん」を探す◆

| | コメント (1)

2009年7月26日 (日)

布滝(のんだき)

岡山県津山市の山中にある布滝(のんだき)を見てきました。

滝のことでお世話になっているhiroさんから、オススメの滝だよということで期待してました。

期待通り・・・美しい滝でした!shine

Nondaki01_2

Nondaki02

水量が多く幅が広いため、立て看板に書かれたいたように大きな白い布をさらしたように見える珍しい滝でした。

今まで見た中で一番、印象に残った滝でした。

Nondaki03

◆楽天市場で「有名な滝」を探す◆

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

雨が上がりました。

雨が上がりました。
ようやく雨が上がったので、ネコは散歩に出掛けました。

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

フィギア初購入!

先日、新世界に行ったついでに日本橋へも寄りました。

090705_19140002

その際、映画が話題になっている『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』に影響されて、シンジ君とアスカの食玩フィギアを買って帰りました。

最近までエヴァのことを全く知らなかったのですが、DVDで全話レンタルして面白かったので少々ハマり気味です・・・。

アスカの制服バージョンは、他のキャラより売れていたように思いました。

ひょっとすると、いま関西で話題の深夜番組『ロケみつ ブログ旅』で人気の稲垣早希さんの影響なのか・・・?

◆楽天市場で「ヱヴァンゲリヲン」を探す

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

新世界うまいもんツアー2009

1年ぶりに新世界へ行ってきました。

090704_14180001

まず、串かつを食いにジャンジャン横丁方面へ。

串かつ有名店「だるま」は長蛇の列でした。。。

090704_13540003

昨年も立ち寄った、ジャンジャン横丁の「てんぐ」でビールと一緒に食らいました。

090704_13540001

その後、油モノを食べた後には、あっさりしたモノを・・・ということで、てんぐの向かいにある「大興寿司 南店」へ。

前回同様、いつもネタがウマくて安いですねぇ~

今日はまだまだ食うたるど~!!restaurant

090704_13580002

腹を空かすためにスマートボールをして、日本橋をブラブラ。

Sarashina200806  ←撮り忘れたので去年の写真

最後に通天閣のそばにある「更科」へ。

ここのカレーうどんはサイコーにウマイです!!!

今日は、ホンマにぎょうさん食ったなぁ~

⊂⌒~⊃*。Д。)-зゲップ

◆楽天市場で「大阪名物」を探す

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »