« 布滝(のんだき) | トップページ | 焼肉 小倉優子 »

2009年7月27日 (月)

滝流しそうめん

前々から気になっていた、兵庫県宍粟市の戸倉峠に突如現れる「滝流しそうめん」に行ってきました!

まずはデカイ看板が迎えてくれます。

Dscn0282

さらに、屋根にも書かれたデカイ文字が大歓迎してくれます。

Dscn0297

 

やはり週末ということもあり混雑していました。

流しそうめん2人分と、おにぎり1個を注文したときに手渡されたマジックで消された適当な食券・・・店の名前もバラバラ・・・(;^ω^)

Shokken

名前を呼ばれた後、30メートルはあるという流しそうめんの管の前に座りました。

Dscn0283

ひとつの管に何人か座るのではなく、一人がひとつの管を独占できるので落ち着いて食べることができます。

そうめんは何回かに分けて、ドンブラコ~ドンブラコ~と流れてきます。

Dscn0287

サクランボが流れてきたら終了の合図です。

しかしそのサクランボが管の途中で引っかかり、店員のおばさんが竹の棒でエイッエイッと引き寄せていたレーンもありました・・・(;^ω^)

そうめんは「揖保の糸」ということもありウマかったです。

来年も暑くなったら、滝めぐりとセットで行きたいと思います!!

◆楽天市場で「そうめん」を探す◆

|

« 布滝(のんだき) | トップページ | 焼肉 小倉優子 »

コメント

私も昨年行きました。

残念だったのは汁があまりにも口に合わなかった事です。

話題性はかなり有りますが、それだけに麺も汁も絶対の自作で営業してほしいです。

ちなみに私は関西道の駅スタンプラリーを全て終わらせました。

投稿: フォーシュガー | 2009年8月11日 (火) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 布滝(のんだき) | トップページ | 焼肉 小倉優子 »