« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月21日 (火)

韓国旅行記③(板門店とDMZ編)

韓国旅行の最終日、板門店とDMZへ行ってきました。

事前に日本でツアー申込みをして、早朝ロッテホテルに集合しバスで軍事境界線へ向かいましたbus

詳しくは・・・

■ソウルナビの「板門店」情報

■コネストの「板門店」情報

を参考にしてくださいpc


◆臨津閣

Cimg0905

Cimg0974

 


◆DMZと第3トンネル

館内で映像・パビリオンで展示物を観覧し、モノレールでトンネルへ向かいます。

Cimg0912

Cimg0915

Cimg0923



◆都羅山展望台

Cimg0940

Cimg0935

黄色い線の向こうでは撮影はできません。

双眼鏡で北朝鮮を望みましたが、この日は天候が良くなかったので

はっきりと景色が見えませんでしたcrying

Cimg0927



◆都羅山駅

Cimg0945

入場券(500ウォン)を購入しプラットホームへ。

Cimg0959


◆板門店

キャンプボニパスに入ると、撮影場所や持ち物の規制が厳しくなります。

「軍事停戦委員会本会議場」にて

Tmp111

Tmp112

「ポプラ事件」の現場です。

Tmp122

「帰らざる橋」

Tmp155_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

韓国旅行記②(グルメ編)

韓国旅行中に食べたモノのですrestaurant

どれもめちゃくちゃ美味かったですよsign03


◆明洞咸興麺屋

Img_0431

【水冷麺】を食べましたnoodle

目の前で麺をハサミで、食べやすい長さにチョキチョキと切ってくれますhairsalon

スープはさっぱりしていて、麺は細くコシがありました。

辛いモノが苦手な方にはオススメですhappy01

Img_0426


◆古宮・明洞店

Img_0439

【全州伝統ビビンバ】を食べました。

Tmp12

おかずがいろいろ沢山ついてきましたsmile

かなりのボリュームで、腹イッパイになりました *。Д。)-з


◆ロッテマート ソウル駅店

1階奥フードコート

Img_0417

【プルコギ弁当】を食べましたriceball

スープは日本の味噌汁と同じ味付けでしたhappy01

フードコートなので、食券を買って気軽に食べられるのが良いですねgoodimpact

同様に、ロッテ百貨店本店のフードコートでは石焼ビビンバも食べましたbuilding

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

韓国旅行記①(古宮めぐり・光化門広場編)

突然、旅がしたくなり韓国・ソウルへ行ってきましたsign01

関空~金浦への直行便を利用しましたairplane

空港からソウル市内へは、地下鉄のみで移動できたので大変ラクチンでしたhappy02



・・・翌朝、まずは古宮めぐりからスタートsign03

各観光名所の詳しい情報は、旅行中大変お世話になったサイト

★韓国旅行ガイド【ソウルナビ】→ 古宮 情報サイト

★韓国旅行【コネスト】→ 古宮 情報サイト

を参考にしてみてくださいpcthunder

iPhoneで上記の情報サイトを検索しながら行動したので、

あまり道にも迷うこともなく良い旅ができましたmobilephonethunder

 

◆宗廟(チョンミョ)

こちらは、日本語の話せるガイドさんが同伴しての観覧となりました。

Cimg0578

Cimg0585



◆昌徳宮(チャンドックン)

こちらは自由観覧が可能です。

ただ、ハングルも英語も読めない私にとっては、ガイドさんがいないとツライかったかも・・・coldsweats01

Cimg0598

Cimg0602

Cimg0604

Cimg0608

Cimg0626

Cimg0639



◆後苑(フウォン)

こちらでも日本語の話すガイドさんが同伴されました。

Cimg0741

Cimg0757



◆昌慶宮(チャンギョングン)

Cimg0708

 

◆景福宮(キョンボックン)

Cimg0769

Cimg0775

Cimg0813



◆光化門(クァンファムン)

先月復興工事を終え、キレイに生まれ変わった城門です。

Cimg0830

 

◆光化門広場(クァンファムンクァンジャン)

以前はこの広場も道路だったそうです。

ドラマ「アイリス」での銃撃シーンが記憶に新しいですねbomb

勢いの良い噴水が印象的でしたwave

Cimg0836

Cimg0841

・・・以上の箇所(約14Km)を、徒歩で1日かけて巡りましたrunrun

さすがに疲れはてました・・・(;´ρ`) グッタリ

 

◆徳寿宮(トクスグン)

翌朝早めに観覧しました。

Cimg0849

Cimg0851

Cimg0867

Cimg0877



◆東大門(トンデムン

Img_0441

東大門市場(トンデムンシジャン)にも立ち寄りました。

カラフルな布団が山積みにされていて、活気のある市場でした。

Tmp16



もっとたくさん撮影しているので、

また機会があったらアップしたいと思います。camerashine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »