« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

勝利のお父さんストラップ

ホークス仕様のストラップ当選の引き取り期限が

今日までだったので、ショップへもらいに行きました。

E3C0C83D-B7D9-4410-ACDE-D4126C79322C

喋るしヘルメットも脱げるし、なかなか良いデキですよ
( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

ひこにゃん

今年も、ひこにゃんから年賀状が届きました。

53A0A1EB-971E-4AAB-A06D-7FC629B87D72

なんと今年は、この年賀状を彦根城・玄宮園・彦根城博物館で

提示すると、二人まで無料で観覧出来る特典付き!cat

ひこにゃん、ありがとうヽ(;▽;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

台北旅行記2011(グルメ編③)

◆阿宗麺線

Img_1028

台湾の原宿・渋谷と呼ばれる西門町にある、前回食べることが出来なかった念願の麺線の店です!noodle

Img_1002

鰹だしがきいていて、ちょっとピリ辛な感じがクセになる美味さでした!!

Img_0998


◆50嵐の珍珠奶茶

タピオカミルクティーです。甘さが選べます。

Cimg1500



◆明月湯包

台北101から歩いて15分ぐらいのところにある、小籠包で有名な店です。

Img_1068

普通の小籠包、蟹みそ入りの小籠包、ジャージャー麺を注文。

特に蟹みそ入りは珍しかったので、テンションがあがりましたup

Img_1059



瑞芳車站の「便當」

瑞芳駅の月台(プラットホーム)で、売り子さんが販売している駅弁です。

Cimg1427_2

豚の角煮、揚げ豆腐、ゆで卵、ソーセージ、高菜など、ご飯の上にこれでもかっ!と敷き詰められた弁当、これがなんと60元!

いうまでも無く美味かったです!

Cimg1429


◆李儀餅店

九份のバス停の横に店舗があります。10個入りを購入。

Img_1087

豪華な箱入りです(;^ω^)

Img_1089

甘さ控えめで、サクサクしていて美味かったです!!happy02

Img_1099
台湾サイコー!!cake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

台北旅行記2011(グルメ編②)

MRT劍潭駅から歩いてすぐにある『士林美食廣場』へ行きました。

こちらは2回目の訪問です。

→前回の様子です

Img_1034

いつ行っても賑やですね。

Img_1042


◆「豪大大雞排」の大雞排

Img_1039

ここのチキンのデカさには、毎度テンションがあがります!up

Img_0200


◆忠誠號

生炒花枝と蚵仔煎

ここの2品もマストで毎回食べたくなる・・・

美味すぎ!!(゚Д゚ )ウモォー

Img_1043


◆老士林 大餅包小餅

揚げ餅クレープの店。今回はピーナッツ味を注文。

香ばしくて、これもまた美味い!!

Img_1044

その後、士林夜市へ向かいショッピング。

食べて遊んで買い物が出来る、何度来ても飽きないスポットです。

台湾サイコー!!noodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

台北旅行記2011(グルメ編①)

MRT雙連駅から、程よく歩いたところにある『寧夏路夜市』へ行って来ました。

めちゃくちゃ賑わってましたhappy02

Img_1014


◆沙拉船

Img_1017

”サラダ船”でしょうか?!

ゆで卵とトマトが揚げたてのパンに挟んであります。

Img_0054


◆知高飯

Img_1019

この店では赤肉飯(小)と名物・蛋包蝦仁湯を注文。

次回訪問時は、ボリューム満点の「知高飯」を注文したいと思います!!

Img_1020


◆鬍鬚張魯肉飯

Img_1024

チェーン店だそうですが、ここが本店とのこと。

魯肉飯(小)、鶏肉飯(小)、湯青菜を注文。

Img_1022

士林美食廣場とはまた違う屋台街を楽しむことが出来ました!happy02

台湾サイコー!!noodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

台北旅行記2011(九份編)

台北滞在2日目、九份に行ってきました。

九份へ行くのは2回目です。

→前回の様子です


今回もMRT忠孝復興站から路線バスを利用しましたbus

Cimg1262

台湾のバスには暖房が付いてないので、真冬で雨が降り肌寒い日には、車内でも防寒して乗車したほうが良いですよpenguin

Cimg1264


バスに揺られること約1時間20分。

最寄りのバス停「舊道」に到着bus

まずは『李儀餅店』で鳳梨酥を購入し、舊道を歩きました。

Cimg1280

雨が降り続く悪天候だったので、観光客は少なかったです。

Cimg1284


冷たい雨が降り肌寒かったので、温かいものを食べよう!と思い

『魚丸伯仔』で魚の団子スープを注文。

Cimg1303

あっさりしていて美味しかったですgoodshine

Cimg1288


次に『阿蘭』の草仔粿を食べました。

お店の人に人気商品を聞いてみたら、あん入りが美味しいということでしたので食べてみました。

こちらもアッサリしていて、甘さひかえめで美味かったですヽ(゚∀゚)ノ

Cimg1308

Cimg1309


『頼阿婆芋圓』でタロイモの団子が入った芋圓を食べました。

団子がモチモチしていて、小豆などの豆もたくさん入っていて体が温まりました。

Cimg1316

また歩いて、有名な階段を下りました。

Cimg1320

九份に来るのは2回目なのですが、やっぱりこの雰囲気サイコーです!!

Cimg1392


その後、列車で台北へ戻るために、路線バスで九份の最寄駅

瑞芳車站』へ向かいましたbus

Cimg1405

今回は、特急列車の自強號に乗れるダイヤのタイミングでした!bullettrain

前回来たときは、區間車(普通の各駅停車)しか乗れない時間帯で、台北駅まで1時間立ちっぱなしという苦い経験があったので、今回特急に乗れて本当にラッキーでした。

ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

Cimg1421

そして、特急列車でのお楽しみといえば・・・

駅弁です!!restaurant

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワァァー

Cimg1427

駅弁の中身は『台北旅行記2011(グルメ編③)』で紹介します!riceball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

台北旅行記2011(台北市内観光編)

約1年ぶりに台湾へ行ってきました。今回で2回目の訪台ですairplane

→前回の様子

今回もパックツアーで、1日目は台北市内の観光バスツアーがセットされていましたので、いろいろ巡ってきましたbus

◆忠烈祠

Cimg1191

◆保安宮

Cimg1230

◆行天宮

Cimg1233

◆中正紀念堂

Cimg1236

Cimg1239

あとツアーでは、國立故宮博物院へも行きました。


翌日は終日フリータイムでしたので、夕方から台北101へも行って来ました。

Cimg1435

Cimg1483

今回は悪天候だったため、展望台からの景色は良いものではなかったです。

残念・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

建国100周年を記念したライトアップもキレイでした。

Cimg1491

台北信義新天地も歩きました。

Cimg1442

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

あけまして

おめでとうございます。

今年もぼちぼちブログやっていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(._.)m

021C693F-5F90-4898-8204-DF0959D3C11B

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »