« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月26日 (日)

神戸に来てます

ハーバーランドは久しぶりだ〜ship

1309059855680.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

米子城??

昨日、鳥取県米子市を通過していたらデカイお城を発見!!rvcarimpact

1308532942860.jpg

米子城か??と思ったら、地元のお菓子や名産品を販売している"お菓子の壽城"でした。

いろいろ試食も出来るし、意外と楽しかったですgoodshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

出雲にて

出雲に行ってきましたrvcar

1308418989096.jpg

出雲空港が『出雲"縁結び"空港』に名称変更されていてビックリしましたairplane

1308419013099.jpg

2階には島根県の観光キャラクター"しまねっこ"が展示されていましたcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

台湾のハミガキ

いま使っている国産の歯磨き粉がなくなったので、かつて楊丞琳(レイニー•ヤン)がCMをしていた"黑人全亮白牙膏"を使うことにしました。

1308298434808.jpg

角度を変えるとキラキラと輝くパッケージshine
そしてシルクハットをかぶった黒い紳士が強烈なインパクトです!sweat01

"黑人"シリーズは、台湾ではポピュラーな歯磨き粉らしいのですが、レイニーがCMをしていなかったら買わなかったかも⁉

現在は、楊謹華(シェリル・ヤン)が新商品をCMしているようです。

パッケージには…

1308298436883.jpg

3D全方位で歯を白くする??
14日間で白くなる??
フレッシュミント風味??
フッ素入り??

…おそらく、そんな事が書かれているんだと思います。

使用感は、いたってフツウでした。

本当に歯が白くなるのでしょうか??coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

台湾の烏龍茶

1308194135039.jpg

1月に台湾に行った際に、自分のために買って帰ったペットボトル烏龍茶airplane

茶裏王の"阿里山烏龍茶"ですfuji

そろそろ賞味期限が近づいているので、惜しみつつ飲むことにしましたjapanesetea

この烏龍茶を飲んだら、また台湾に行きたくなった…sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

四国うどん巡礼2011

昨年の8月以来の”四国うどん巡礼”に行ってきました!rvcardash

まずは『手打うどん 白川』で”おろし醤油うどん”を注文。noodle

Img_1642

天ぷらなどのトッピングに目がいくが、複数店を巡るのでセーブ。。。house

Img_1644

いつも腹を空かせて来店するのでウマさ倍増!!happy02

ペロリと大盛りを完食。

- - - - - - - - - - - -

2軒目は『やまうち』へnoodle

Img_1650

エッジがきいたうどんは今回も健在!thunderthunder

Img_1648

こちらも大盛りを完食!happy02

- - - - - - - - - - - -

3軒目は『やましょう』へnoodle

Img_1651

ブレンドスープがヤミツキになる店。

Img_1653

ココでも大盛り。うどんの量が一番多かった。。。coldsweats02

- - - - - - - - - - - -

腹ごなしに四国村へ。

四国各地から古民家が移築されています。

Img_1661

立地がちょっとした山になっているので、順路どおり進むとアップダウンが激しいのでヒールなどではシンドイかもしれませんboutique

また今回は雨上がりだったので、石段で何度か足を滑らせそうになりましたshoe

みなさん、ご注意を。。。danger

- - - - - - - - - - - -

その後、屋島ドライブウェイで登り坂なのに下り坂だと錯覚してしまう”ミステリーゾーン”を通過するが、よくワカランかった。。。shock

Img_1669

展望台では五剣山が一望できました。fuji

- - - - - - - - - - - -

最後に『うどん棒 本店』へ。

冷たい”たこ天うどん”を注文noodle

Img_1678

涼しそうな入れモンがヨロシィなぁ~penguinshine

Tmp1

瀬戸内海で捕れた揚げたての”たこ天”がバツグンにウマイ!!noodle

次回も食べに来よう~♪happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »