« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

苔玉の薔薇が咲きました

1317259038433.jpg

苔玉のバラの花がキレイに咲きましたtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

出石そばを食べに行きました

きのう蕎麦を食べに兵庫県豊岡市出石町へ行ってきましたrvcar

1316949515611.jpg

今回訪れたのは「近又」さん。 とても繁盛していて30分ほど並びました。

1316949516745.jpg

5皿単位で注文し、とりあえず最初は仲間でまとめて40皿注文。

1316949517188.jpg

目標は50皿でしたが、最終的に40皿が限界…

我ながらよく頑張ったと思う…( ;´Д`)

1316949517921.jpg

出石城跡にも寄ってきました。

1316949518336.jpg

次回は50皿目指して頑張るでー!ヾ(゚∀゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーライスを作ってみた

きのう出石で買った茄子と栗マロン南瓜でカレーライスを作ってみたrestaurant

ハバネロも少し投入!impact

1316948109013.jpg

カボチャは電子レンジでチン!してバターと塩をかけて頂きました。

1316948110536.jpg

「栗マロン南瓜」は栗っぽい風味があって甘くてほっこり美味かったです。

採れたてで新鮮な野菜は美味かったですgoodimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

スープカレーを食べて来ました。

神戸三宮にある「四季愛菜」でスープカレーを食べて来ました。

今回はチキンバージョンを注文chick

1316400429100.jpg

大きな食材がゴロゴロ入ってますrestaurant

スープカレーは初めて食するのですが、ご飯をスープに浸して食べるのですね。

また機会があれば食べてみたいと思いますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

京都宇治で抹茶かき氷を食べました。

京都府宇治市にある「中村藤吉」本店に抹茶スウィーツを食べに行きましたrvcar

1315765936680.jpg

店構えも京都らしく風情があります。

1315765939023.jpg

暖簾をくぐるとスゴイ長蛇の列!!( ;´Д`)

席に座るまで40分ぐらい待ちました。

昨夏に来たときは生茶ゼリー「抹茶」を食べたので

今回は宇治きん氷「抹茶」を注文penguin

1315765940212.jpg

ホンモノの抹茶シロップが濃厚でめっちゃウマイ!!goodshine

長蛇の列を待った甲斐がありましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »