« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年2月21日 (火)

陶芸家への道?

先月、陶芸の体験教室で作ったモノが出来上がったと連絡が入ったので引き取りに行きました。

1329746226708.jpg

上のモノが今回、下の写真のように焼き上がりました!japanesetea

Img_2762

陶芸は初心者ですが、我ながらなかなかイィ出来だと思う!goodshine

しかし作業の80パーセントは先生にお願いしたんやけどね・・・(;^ω^)

また教室に行く機会があると思うので、次回何を作るか考えておこう!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

殻付きの牡蠣をいただきました。

友人が一斗缶イッパイに詰められた殻付き牡蠣を頂いたとのことで、殻から身を外す手伝いに行ってきました。

1329094052771.jpg

殻ごとフライパンで温めて、クチがパカッと開いたらナイフを使って身を取り出す…という作業を何度も繰り返しました。

意外とシンドイ作業です…sweat01

苦労して取り出した牡蠣をカキフライにして頂きましたrestaurant

新鮮で身が分厚くジューシーで美味しかったです!

1329094054681.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »