« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月29日 (火)

今夜の超B級グルメ!

1338295995631.jpg

イオンのPB商品『酸辣湯麺』を食べました。

あまり期待していなかったのですが、ちゃんと辛くてすっぱい酸辣湯風の味付けになっていて美味かった!noodlesign03

溶き卵を入れたら、さらに旨味が倍増しそうなので次回は卵を入れよう!noodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

いなば食品のタイカレー

前から気になっていた、いなば食品のタイカレーをコンビニで買ってきました24hours

今回はイエローとグリーンを購入。

1337599302156.jpg

"本場タイで製造"と描かれているけど、まぁ缶詰だから味もしれてるだろう…と、あまり期待していませんでした。

…が、この缶詰カレーは100円ちょっとで楽しめる異国情緒あふれた本格的な味?だった!goodshine

今日食べたのは3種の中で一番辛さ控えめだと思われるイエローだったのですが、結構HOTな辛さでした。

ということは、グリーンやレッドは超HOT!HOT!な辛さなのでしょうか。おそろしい…bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

信楽に行きました。

信楽に行くときは必ず「cafe awa-isa」さんで食事をします。

この日も日替わり定食を食べてきました。

1336289123499.jpg

野菜が豊富なので栄養バランスが良さげです。

いつもタコライスとどちらにするか悩みますが、結局日替わり定食にしてしまいます。

1336289126009.jpg

「陶芸の森」にも行ってきました。

美術館前ではパンダがお迎えしてくれましたよ。

1336289128320.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

万博公園に行きました。

1336289319228.jpg

GW連休中に万博公園に行ってきました。

一番の目的はFM802主催のフリマでした。

1336289320737.jpg

今回は欲しいモノが無かった・・・残念・・・(・_・;)

1336289322878.jpg

出店で冰冰花のマンゴーかき氷を食べました。

マンゴーが甘くて上手かったです!

1336289324929.jpg

最近は公園内を巡回する「森のトレイン」という乗り物もやっているようです。

機会があれば乗ってみたいですね。

1336289326570.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

箕面の滝

1335833781752.jpg

久しぶりに滝が見たくなったので、比較的お手軽に行ける箕面の滝に行ってきました。

小さい滝ですが、やっぱしイィですね!wave

久しぶりに来てビックリした事は、ここの名物のひとつ、お猿さんに一匹も遭遇しなかったことです。

幼少の頃、ビニール袋を持って歩いていたオバちゃんが猿に袋を強奪されたのを見た事がありましたsign03

猿たちは山に帰されて良かったんだけど、なんだかサミシイような気がします…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »