2012年5月29日 (火)

今夜の超B級グルメ!

1338295995631.jpg

イオンのPB商品『酸辣湯麺』を食べました。

あまり期待していなかったのですが、ちゃんと辛くてすっぱい酸辣湯風の味付けになっていて美味かった!noodlesign03

溶き卵を入れたら、さらに旨味が倍増しそうなので次回は卵を入れよう!noodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

いなば食品のタイカレー

前から気になっていた、いなば食品のタイカレーをコンビニで買ってきました24hours

今回はイエローとグリーンを購入。

1337599302156.jpg

"本場タイで製造"と描かれているけど、まぁ缶詰だから味もしれてるだろう…と、あまり期待していませんでした。

…が、この缶詰カレーは100円ちょっとで楽しめる異国情緒あふれた本格的な味?だった!goodshine

今日食べたのは3種の中で一番辛さ控えめだと思われるイエローだったのですが、結構HOTな辛さでした。

ということは、グリーンやレッドは超HOT!HOT!な辛さなのでしょうか。おそろしい…bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

ぼたん鍋を食べました。

連休初日はお宿で「ぼたん鍋」を食べましたhotel
1324778951123.jpg

白味噌ベースのお鍋で、猪肉は全く臭みもなく、とても美味しかったですgoodshine

1324778953951.jpg

季節モノなので来年も機会があれば是非とも食べたいです!pigshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

おいしい焼きイモ

「紅あずま」という品種の芋をいただきました。

1318752308195.jpg

とても甘くて皮ごと食べることができましたgoodshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

カレーライスを作ってみた

きのう出石で買った茄子と栗マロン南瓜でカレーライスを作ってみたrestaurant

ハバネロも少し投入!impact

1316948109013.jpg

カボチャは電子レンジでチン!してバターと塩をかけて頂きました。

1316948110536.jpg

「栗マロン南瓜」は栗っぽい風味があって甘くてほっこり美味かったです。

採れたてで新鮮な野菜は美味かったですgoodimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

スープカレーを食べて来ました。

神戸三宮にある「四季愛菜」でスープカレーを食べて来ました。

今回はチキンバージョンを注文chick

1316400429100.jpg

大きな食材がゴロゴロ入ってますrestaurant

スープカレーは初めて食するのですが、ご飯をスープに浸して食べるのですね。

また機会があれば食べてみたいと思いますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

京都宇治で抹茶かき氷を食べました。

京都府宇治市にある「中村藤吉」本店に抹茶スウィーツを食べに行きましたrvcar

1315765936680.jpg

店構えも京都らしく風情があります。

1315765939023.jpg

暖簾をくぐるとスゴイ長蛇の列!!( ;´Д`)

席に座るまで40分ぐらい待ちました。

昨夏に来たときは生茶ゼリー「抹茶」を食べたので

今回は宇治きん氷「抹茶」を注文penguin

1315765940212.jpg

ホンモノの抹茶シロップが濃厚でめっちゃウマイ!!goodshine

長蛇の列を待った甲斐がありましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

サントリー「オールフリー」を飲みました

1312254902251.jpg

オールフリー、今まで飲んだビールテイスト飲料の中で一番美味しいと思いますgoodshine

この商品、もちろんアルコールは入ってないのですが、何となく酔った気分になったのは気のせいでしょうか??beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

マンゴーかき氷を食べてきました

1312248547172.jpg

大阪の京阪沿線にある「枚方凍氷」に行ってきました。

この店のメニューはとてもシンプルでカキ氷のみの販売です。

50円プラスでミルクをかけてもらうことが出来ますtaurus

1312248549838.jpg

今回注文したのはマンゴー味のミルクがけpenguin

カップに山盛りの氷!!penguin

氷屋さんの氷なので、とてもシャリシャリして美味かったです!goodshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

台湾で買った塩

1311074825531.jpg

冬に訪台した時に西門町の"頂好超市-Wellcome"で買った塩。

とても粒子が細かくサラサラしていて、赤いスプーンつき。

パスタを茹でる時に使ったので味はよくワカリマセンが…sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧