2007年8月27日 (月)

SIGNEO

Signeo_sna800

SIGNEO SN-A800」を入手しました。

MP3プレイヤーはPanasonicのD-snapを持っていますが、専用ソフトのせいで曲の出し入れが面倒なうえ、メモリが2GBもあるので転送時間も長くイライラしていました。(#゚Д゚)y-~~イライラ

このSN-A800はWindows Media Playerを使用し、曲転送もドラッグ&ドロップでとても簡単です。

以前使っていたiPod shuffle以上の使いやすさですヽ(´∀`。)ノ・゚

ただデザインは良いのですが、造りが少々荒いようです。。。

(丸いディスプレイが少々浮き気味・・・)

メモリは512MBしかありませんが、転送が簡単なので頻繁に曲の入れ替えをして鮮度が保てます。ヾ(・∀・*)ノ

使用感のリポートはまた後日・・・

楽天市場で「SIGNEO」を探す

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

東京に行きました。

週末、東京方面に行きました。

まずは最近友人の間でハマッている競馬場へ行くことに。

彡^・∋ ∈・^ミ

東京競馬場と中山競馬場のどちらに行こうか悩みましたが、都心から近く電車賃が安い中山競馬場に行くことにしました。

Nakayama1

Nakayama3

広くてキレイですねぇ~∑( ̄□ ̄;)ナント!!

どのエリアも冷房完備で座席数も多いので、ゆっくりマッタリ出来ます(´ー`)

レストラン棟前の吹き抜けは、どこかのショッピングセンターかと思わせる造りになっています。

私はタバコを吸わないので2Fに行きましたが、この日2Fには1箇所しか投票所がなく、確保した座席から遠くて少し不便でした。

(メ・ん・)

Nakayama2

1階で”はずれ馬券供養箱”という面白いモノを発見!!( ゚д゚ )っ

馬券は捨てるのではなく『供養』するのですね<(´ー`)>

Kuyou

パドックの芝も張り替え作業中のようでした。

Nakayama4

結果は・・・中盤まで負けてましたが、最終レースで盛り返しプラスで終わりました! ヾ(・∀・*)ノ



その後、マイクロSDカードを買いに秋葉原へ向かいました。

どこの店も、1GBは1,500円を切っていて安いですねぇ~

( ゚Д゚)ヒョエー

マイクロSDカード1GBを購入し、少しアキバをブラブラ。

初めてアキバに来ましたが、大阪の日本橋より店が多くてエリアが広いですね!

次回時間があったら、ゆっくり店めぐりしてみたいです。

Akihabara Akihabara2


 

その後、蝋人形があって面白いよ!と聞いていた東京タワーへ。

しかーし、土曜で夜景がキレイということもあり、チケット売り場には長蛇の列が・・・

帰路につく時間まであまり余裕が無かったので、今回は見合わせることに・・・( ;∀;)

仕方がないのでタワーの写真を何枚かパチリ。ケータイで撮影したのであまりキレイではないなぁ・・・(・c_・。)

Toukyou2 Toukyou1

その後メシを食べようと思い東京駅前の丸ビルへ。ここでも順番待ちの列が・・・

( ゚ρ゚ )ハラヘッタ

Marubiru

仕方がないので、東京駅地下街の喫茶店で軽ーく食事。

Toukyo_st

今回は1日しか時間が無かったのでバタバタでしたが、次回は浅草や渋谷、新宿方面に行ってみたいと思います!(/^-^)/


| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

"KOSS SPARKPLUG"を買いました。

Koss_spk

気分転換にD-Snapのヘッドホンを新調しました(・∀・)


以前ジョギング用に、ずり落ちない耳掛けオープンタイプのKOSS社製"KSC6"を買ったのですが、結構イィ音で使いやすく気に入っていました。

なので今回もKOSS社の商品を探すことにしました o(・_・= ・_・)o


・・・結果、スポンジタイプのイヤーピースを採用した"KOSS SPARKPLUG"を購入しました。

純正品より遮音性が高いので、通勤電車で周りの人にメイワクをかけずに音楽を楽しめそうなのが決め手になりました。


しかーし、コードが細くてクセがつきやすく絡む絡む・・・

Σ( `皿´;)イライラー

サイト検索すると、三つ編みにして短くする方法が紹介されていたので早速試してみることにしました。

私はオトコなので三つ編みをした経験がありません。かなり時間がかかりました・・・(;´ρ`) グッタリ

頑張った甲斐あって、120cmあったコードが75cmぐらいになり、絡むことが少なくなりました! ヽ( ^∀^)ノ



…さらにサイト検索すると、音質改善についての改造方法が紹介されていたので、思い切って『ティッシュ詰め』にチャレンジしてみることにしました! o(・д´・+)ゞ

ヘッドホンを開封して、ハウジング内にティッシュをモリモリ詰め込むという改造法です。

購入後1日間しか元の音質を聴いていないので何とも言えませんが、高音が以前より再現されるようになってバランスが良くなったのでは?!と思います (・∀・)イイ!!

改造キットも販売されているという事なので、いつか試してみたいですね。


楽天市場で『KOSS SPARKPLUG』を探す

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

iPod shuffle【その後】

【その後】シリーズ第2段、第一世代 iPod shuffle 1GBの【その後】について報告します。

昨年の7月、『緑とオレンジのランプが交互に点滅し、ウンともスンともならず…』とブログに書きましたが、その後すぐにD-snapを購入したので元箱に仕舞っていました。

先日、久しぶりにApple社のHPをみていると、第一世代の iPod shuffle をリセット・復元できるiPod shuffle Reset Utility 1.0.1 for Windowsが年末に公開されていたので、ダメモトで試してみました。

4台のXPマシンで数回試してみましたが、やはりダメでした…(ToT)/~~~

今のところD-snapが元気なので、iPod shuffleがいまさら復活してもなぁ…と思いながらも、ちょっと残念な気がします。。。(どっちやねーん!)

また新しいバージョンが公開されたら、再度トライしてみたいと思います。


Photo_8

 楽天市場で「iPod shuffle」を探す

| | コメント (0)

2006年8月 3日 (木)

SDオーディオプレーヤー購入

SDオーディオプレーヤー購入

先日、iPod Shuffleがブッコワレたので、新たにメモリプレーヤーを購入しました。

今回はiPodシリーズではなく、パナソニック D-Snap SV-SD300にしてみました(^0^)

2GBのSDカード込みで、iPod nano 2GBの6割程度という価格でした\(^O^)/

液晶ディスプレイを搭載し、EQ音質効果が調整できる点も良さげな感じです。
でもこれって、iPod Shuffleがシンプル過ぎて、一般的には特別な装備ではない気がする…?(;¬_¬)
音質も、iPod Shuffleより良いかも知れません。

…ただ、シリコンカバーが売っていなかったので、家にあった目薬ケースを代用してます…( ̄ω ̄)
サイズも専用設計かと思うほどピッタリ!(・ω・;)(;・ω・)

とりあえず…と言う人にはオススメです。


SDオーディオプレーヤー購入

楽天市場で「D-snap」を探す

| | コメント (0)

2006年7月27日 (木)

iPod shuffle

iPod Shuffle

iPod shuffleが壊れてしまったようです…(゜o゜)

いつものように再生しようとしたら、緑とオレンジのランプが交互に点滅し、ウンともスンとも曲は流れず…(¥△¥;)

復元やアップデートもやってみたけど、状況は変わらず…(x_x;)

リセット後に、丸一日置いて再度トライしたらイケるかも!との情報も…

カムバッ~ク、iPod shuffle~!!(ToT)/~~~


楽天市場で「iPod shuffle」を探す

| | コメント (0)

2006年7月17日 (月)

Edy

Edy

初めてケータイEdyに、1,000円チャージ入金してみました。

これで財布を忘れた時に、昼飯ぐらいは買えるかな…(゜_゜)

 

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

ケータイ機種変更

W41s_1

Dsc00194_3

長年連れ添った、パンダケータイ(A5402S)のジョグダイヤルが空回りしてアフォ~になったので、W41Sに機種変更しました。

最近のケータイは、メガピクセルカメラ・リスモ・FeliCa・FMラジオ…様々な機能がてんこ盛りデスねぇ〜(◎o◎)

ちゃんと使いこなせるかな…(-o-;


楽天市場で「au ケータイ」を探す

| | コメント (0)

2006年3月 6日 (月)

テレビジョン

私は【piedra 8】という、リモコンが無いパナソニック社製8インチ小型テレビをベッドサイドに置いてます。
最近、夜のシーンなどでは画面が真っ暗になってきているので、そろそろ液晶テレビが欲しい今日この頃です。

しかしこの【piedra 8】は、左右非対称なデザインが◎で、別れ惜しいのです。。。
2011年アナログテレビ放送終了まで頑張って欲しいけど、なんせ1989年製。どやさ~?

dscf001010_1 DSCF0020

| | コメント (0)