2009年12月13日 (日)

大阪モーターショー2009

先週、2年に一度開催される大阪モーターショーに行って来ました。

例年ならオープン直後に入って、夕方まで楽しめたのですが、今年は出展メーカーが非常に少なかったので、本当にさみしいモーターショーでした・・・

そんななか、気になったクルマをピックアップしました。


レクサス LFA

エコカーの展示が多いなか、唯一テンションが上がったスペシャルカーです!

Cimg0070

Cimg0064

Cimg0063

■トヨタ FT-86 Concept

Cimg0057

■トヨタ FT-EV II

Cimg0060

■GM シボレー カマロ と トランスフォーマー

Cimg0046

■日産 ランドグライダー
ぜひ一度、動いているところが見たいです。
Cimg0077


■日産 LEAF(リーフ)

Cimg0075


■ホンダ EV-Cub と EV-MONPAL

Cimg0084

◆楽天市場で「モーターショー」を探す◆

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

大阪モーターショー2007

日曜日、インテックス大阪へ「大阪モーターショー2007」を見に行きました。

今回の目玉は日産GT-Rではないでしょうか??

Gtr

案の定、GT-Rの前にはスンゴイ人の山で、まともな写真が一枚も撮れなかった・・・

(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


そのほか様々なクルマが展示されていましたが、今回は私が好きなラリーカーをピックアップします。

こちらはスズキSX4 WRC仕様です。

来年より世界ラリー選手権に本格的に参戦するそうです。

ガンバレ!!ガン( ゚д゚)ガレ

Sx4_wrc2007


 

「パリダカ」といえば三菱パジェロ。迫力がありますね!

ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!

Pajero


そして、ランサーエボリューションⅩがついに登場!!
パドルシフトとツインクラッチSSTが新しい!!乗ってみたい!!
゚:*。(*゚д゚)っ[憧]。*:゚

Luncer_evox


ランエボのライバル、インプレッサにもWRCモデルが!!(コンセプト)
オーバーフェンダーが迫力満点です!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

Inp_sti


次の開催は、2年後の2009年・・・

更なるガソリンの高騰や環境問題で、クルマを取り巻く環境が今以上に厳しくなっているかも知れませんね。。。。

そんな状況下でも各メーカーさん、楽しいクルマをドンドン造ってください!!

期待してますよ!!ε=ε=(ノ^0^)ノ

楽天市場で「モーターショー 2007」を探す

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

Paint It "YELLOW"

土曜日、草野球会場へ移動中に、コインパーキングにバックでクルマを入庫していた時のことです。

後方から『キュキュキュッ~』と聞きなれないヘンな音が・・・

もしかして、リアバンパーをコスっているのでは?!

後ろを見るとやっぱり・・・・あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。

070819_before

ひざ上の高さぐらいのポールの黄色い塗料が、リアバンパーにベッタリ付いている・・・

まったくサイドミラーからの視界になかった・・・

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

しかしこのパーキングは開設後間もない様子で、塗料もまだ完全に乾ききっていない感じでした。

そこで粒子の細かいコンパウンドを使い、簡単に塗料を消すことが出来ました!

ラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!!

070819_after

もしサイド側のボデーだったら、凹んだうえに要塗装だったかも・・・

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

不幸中の幸いでした。。。

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

岡山国際サーキットへ行きました。

昨日、岡山国際サーキットへ行ってきました!

鈴鹿のFJ・ワンメイクレース、関西各所のカートレース場へは何度か行ったことはありましたが、岡山は今回が初めてでした。o(-ω-o)(o-ω-)o

同サーキットで、フォーミュラ・ニッポンが初めて開催されるということで、地元の新聞でも一面に取り上げられていたようです。

Okayama Sanyos


サーキットに到着した時には『インテグラ・シリーズ~インターシリーズ第3戦・決勝』が行われていました。

しかしながら、スタンド席の座る位置を確保してデジカメを手にしたときには、既にレースは終わっていました( ;∀;) カナシイナー

Integ

Hyoushoudai  


そのあとピットウォーク中に近藤真彦さん、中嶋悟さんを始めとするFニッポン監督の方々などによるミニレース『マスターズ・オブ・フォーミュラ』や『2シーター同乗体験走行』が開催されていました。2シーター乗りたい・・・(●゚σд゚)ウラヤマシィ…

Masters

2st

別途パドックパス券を購入すれば、マシンやピットが近くで見れたんやぁ~と、スタンド席でフランクフルトを食いながら友人と話してました・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

Arta

Kondo


 

続いて『全日本F3選手権第8戦・決勝』が行われましたが、スタート直前に突然大粒の雨が振り、セーフティカーが先導するという状況に。。。。

★F3・フォーメーションラップの様子⇒[QuickTime Movie]

その後レースが進むにつれ、雨脚が激しくなりました。

ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ`

今回は運悪く傘を持ってきておらず、やむ終えずコースから離れた屋根がある場所に避難!!(´Д`ノ)ノ

ゆっくりF3レースを見れなかった。。。。(´・ω・`)ショボーン

F301

F3



そして待ってました!!本日のメインレース『全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第4戦・決勝』ですが、まずエンジン音がスゴイ!!ワンメイクやF3とは全く違う音でビックリしました!

スッッ(゚д゚*ノ)ノ三ヽ(ヽ* Д)~゚ ゚ゲ─!!!

決して耳障りではなく、自然と気分が高揚してくるような甲高いエンジン音です。

レーサーはこの音に魅せられるのでしょうね・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・

フォーメーションラップの後、各車グリッドについてスタートです!

★Fニッポン・スタートの様子⇒[QuickTime Movie]


私たちはスタートをメインスタンドで見送り、急ぎ足で第1コーナーへ移動。

おぉぉぉー、やっぱり第1コーナーは迫力ありまんなぁー!

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

★岡山国際サーキットのコースレイアウト⇒[HPへJump!!]

1st04

1st01

第1コーナー後のウィリアムズコーナーへの立ち上がり時のエンジン音もスゴかった!!

★ウィリアムズコーナーへ進入!の様子⇒[QuickTime Movie]

1st02

1st03


第1コーナーで何枚か撮影し、次はS字とアトウッドカーブへ移動。

アトウッドカーブはスゴイ登り勾配がついています。ここをうまく抜けないとバックストレッチの最高速が伸びないそうです。

Moss

Attwood


最後に最終コーナーへ向かいました。かなり減速しないと進入できないようですね。

Last01

Last04

Last02

Last03


帰りの渋滞を避けるために、ラスト2週ぐらいを残して名残惜しくサーキットを後にしました。

最近なかなかサーキットへ行く機会が無かったので、ホンマに楽しかったなぁ~!!(*゚∀゚)=3

また来る機会があったら、かならずパドックパス券を購入してヘアピン・リボルバー・パイパー各コーナーで観戦したいと思います!

━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!


楽天市場で「フォーミュラ・ニッポン」を探す

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

サーキット

サーキット場
今日は友人と岡山国際サーキットに来てます。
レポートは後ほど…

| | コメント (0)

2006年6月21日 (水)

デモカー

デモカー    デモカー

缶コーヒーのデモカーでしょうか、後部に巨大な空き缶を載せたMINIを発見!

→レッドブルの宣伝カーだったようです。

| | コメント (0)

2006年2月26日 (日)

NEWスイフト

愛車が3月中旬に車検有効期限をむかえます。

おそらく車検を受ける事になると思いますが、部品交換等で車検費用があまりにも高くなるようなら、新車購入を検討してます。
そのなかでも、一番気になるクルマが『スズキ NEWスイフ』です。

【スズキ=軽自動車】という図式がずっと私のアタマにあったのですが、『NEWスイフト』はその考えを覆すクルマでした。
実際試乗しましたが、良く吹き上がるエンジンとボデー剛性の高さがとても印象的でした。マニュアルで運転したら、さらに楽しいクルマでしょうね。

『NEWスイフト』かなり欲しいのですが、いまの愛車は前回車検時に結構お金を掛けているので、もう少し乗りたい!という気持ちもあります。
車検期限は迫っているし、どうなることやら…

DSC00035

| | コメント (0)

2006年2月12日 (日)

大阪オートメッセ2006

今日は『大阪オートメッセ2006』に行ってきました。
人酔いするぐらい人が多かったです(10万人超!)

MAXや安良城紅、キャンギャルさん方々、キレイどころが大勢参加していたせいか、
昨年末の大阪モーターショーとは一味違う盛り上がりを感じました。

憧れのフェラーリを目の前で見れたこと、今後購入するであろうクルマのドレスアップ方法の参考になりました(^0^)

DSCF0001DSCF0005DSCF0063DSCF0080

| | コメント (0)